焼きたてチーズタルト“BAKECHEESETART”いちごの王様「あまおう苺」使用の新商品を販売

更新日:

株式会社BAKEが運営する焼きたてチーズタルト専門店「BAKECHEESETART」は、“いちごの王様”「あまおう苺」を使用した新商品「あまおう苺チーズタルト」を2019年2月18日(月)から4月14日(日)の期間限定で、全国の店舗にて販売します。

今回発売する「あまおう苺チーズタルト」は、“いちごの王様”と呼ばれる福岡県産「あまおう苺」を使用したチーズタルトです。ふわっとクリーミーなチーズムースに、「あまおう苺」のピューレとパウダーを練り込みました。チーズの酸味とやわらかな苺の甘さがバランスよく合わさり、口のなかに苺のつぶつぶした食感と芳醇な香りが広がります。チーズムースがほんのりピンク色に染まり、一口食べるほどに春の気分を盛り上げてくれる、特別な味わいです。
また、「あまおう苺チーズタルト」の発売に合わせて、『あなたの桜色は何色ですか?(Whatisyourcolorofsakura?)』をコンセプトにスプリングプロモーションを実施します。出会いや別れ、色々な人の気持ちが交差する色とりどりの世界を、桜の見え方になぞらえカラフルで透明感のあるグラフィックで表現したパッケージが登場します。今年の春は、気持ちが軽やかになるデザインのパッケージと、春の花々のような淡いピンク色の「あまおう苺チーズタルト」が楽しめます。

商品概要

URL:https://cheesetart.com/
■商品名:あまおう苺チーズタルト
■価格:1個300円(税込)
※数量限定商品の為なくなり次第、販売終了します。
■販売店舗:BAKECHEESETART国内全店舗*ASSE広島店を除く
■販売期間:2019年2月18日(月)〜4月14日(日)
※BAKECHEESETART天神地下街店では、2019年2月15日(金)よりご当地商品として通年販売します。

【あまおう苺チーズタルトについて】
■チーズムースへのこだわり
チーズムースに使われるクリームチーズは、独自の風味や食感を出すために、北海道産を主に厳選したクリームチーズをオリジナルブレンドでバランスよくミックスさせています。「あまおう苺」のピューレとパウダーをムースに混ぜ込みました。
■クッキー生地へのこだわりクッキー生地をよりサクサクで美味しくするためにタルトだけで1回、ムースをのせて、もう1回と「2度焼き」をしているのが特徴です。
■ファクトリーが売り場工房一体型店舗で常に店舗で焼きたてのチーズタルトを提供しています。店頭では焼きあげた鉄板をダイナミックに陳列し、焼きたての良い香りがお客様を迎えます。

【「BAKECHEESETART」とは】
タルトのサクッとした食感と、北海道産のクリームチーズを主にオリジナルブレンドしたチーズムースのふんわりとろける軽い口どけが魅力の焼きたてチーズタルト専門店です。工房一体型の店舗では、焼きたての商品を提供し、商品を焼き上げる様子や、オーブンから取り出した鉄板のままダイナミックに陳列されたチーズタルト、広がる焼きたての香りなどライブ感溢れるワクワクする体験を提供しています。北海道で誕生したこのブランドは2014年2月、新宿に1号店をオープンして以来国内26店舗、海外6カ国・地域に24店舗をオープンしました。現在は世界中から愛されるお菓子として年間約3500万個を販売しています。

【株式会社BAKEとは】
株式会社BAKEは「お菓子を、進化させる」というステイトメントのもと、1Brand=1Productのビジネスモデルを軸に、日々進化するIT・テクノロジー使ったユニークなブランド開発、および製造手法を取り入れながら「お菓子の可能性」を広げていくことを目指しているとしています。またお菓子作りには欠かすことのできない、より良い原材料の調達・開拓のため、第一次産業と積極的に結びつき「共創」を理想に掲げ、お菓子作りの本質を掘りさげながらおいしさを追求し続けていきます。業態、販売方法、デザイン等、お菓子を取り巻く全て環境に徹底してこだわることで、今までにないワクワクするようなカスタマーエクスペリエンスを提供します。2019年2月現在8ブランド107店舗を展開し、日本で誕生したブランドを国内および海外8カ国へと届けています。

関連キーワードから記事を見る
, , , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2019 All Rights Reserved.