『飲む湿布』マツキヨのエナジードリンク「キャフーン」が人体にある変化をもたらすと話題

更新日:

眠い時、もうひと頑張りしたいときに頼りになる「エナジードリンク」。今、マツモトキヨシのエナジードリンク「キャフーン」がSNSで話題になっています。こちらのツイートはニコニコ漫画でも活躍中のねんまつたろう (@KITASAN1231)さんによるもの。テーブルにこぼした所を拭いても色が落ちな」かったのだとか。

色がすごい、味が不味いといったエナジードリンクはよくありますが、「こぼした箇所の色が落ちない」という驚愕の事実に、驚きの声が上がっています。


同商品は「matsukiyoエナジードリンクシリーズ」第四弾。「カフェイン65mg」「アルギニン200mg」を継承しつつ、さらに「甜茶エキス」「発酵黒じゃばらエキス」を配合した「爽快系エナジードリンク」です。

「飲む湿布」など散々な言われよう

何かと話題になっているこの「キャフーン」、一部の人には受けているようですが、大部分の人からはあまり評判がよろしくないようです。「湿布味だ」「本当に凄まじい、工業廃水っぽい」「フリスクの液体版みたい」など、様々な感想がSNSを飛び交っています。

人体にも変化をもたらすキャフーン

テーブルのこぼした個所に染み付くという驚愕の性質を持つ「キャフーン」。その影響は飲んだ人の体にも出ているようで、「かき氷のブルーハワイみたいに、舌が青くなった」「便が緑色でした」「排泄物まで緑色になったんだけど」など、なかなか他にはない現象が起きているようです。
公式サイトでは「これからのボーッとしてしまいがちな季節、シャキッとしたい!リフレッシュしたい!というときに、飲んで頂きたいと思います。」とあり、あくまで"リフレッシュ"を目的とした爽快系エナジードリンクとしているようです。その成分から花粉症対策としてもおすすめしており、これからの季節に活躍しそうですね。こういった変わり種はハマる人にはハマるかもしれません。数量限定のようですので、興味がある方はお早めに手に取ってみてくださいね。
今回情報のご提供をいただいた「ねんまつたろう」さんの活動はこちらのツイートでも確認することができますので、気になった方はぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2019 All Rights Reserved.