「和×リラックマ」がテーマの和カフェ「宮島りらっくま茶房」が広島・宮島にオープン!

更新日:

お土産の販売を通じて日本の伝統文化を大切にする株式会社 寺子屋は、サンエックス株式会社とカフェ事業のライセンス契約締結に基づき、国内2店舗目となる「和×リラックマ」をテーマにした常設和カフェ「りらっくま茶房」を広島・宮島にオープンします。

海上に浮かぶ朱色のあでやかな大鳥居は、安芸の宮島・厳島神社のシンボルであり、その高さは木造の鳥居としては日本一を誇っています。また社殿群全体も由緒ある歴史的建造物として世界遺産にも登録されていて、海上に建設された木造建物でその美しさを全世界に発信しています。その「日本の木造伝統建築と、木の温もり」をテーマに、リラックマの好物「はちみつ」をメインコンセプトにしたお店となっています。

お食事・デザート・テイクアウトメニュー

りらっくま茶房で大人気の野菜を使ったヘルシーなメニューや和スイーツに加えて、牡蠣やレモンなどの広島・宮島ならではの食材を使用したリラックマメニューを楽しめるようになっています。
※お食事、デザートメニューは税別価格、テイクアウトメニューは税込価格です。


リラックマの穴子と牡蠣の天ぷら御膳 1,580円
卵焼きの枕でリラックマがごろんとお昼寝。
サックサクの穴子と牡蠣の天ぷらと、おばんざい3種類をちょこんと盛り付けて可愛い御膳にしました。


キイロイトリのカキフライカレー 1,280円
キイロイトリのサフランライスにサクサクの牡蠣フライをトッピング。 コクのあるカレーソースと共に楽しめるようになっています。


の~んびり紅葉谷 リラックマの和風チョコバナナパフェ 1,280円
バナナで紅葉谷にかかる橋のアーチをイメージしたパフェはバナナアイスに、水わらびとぎゅうひを合わせてまるでバナナ大福のようなもちもち食感を楽しめる、和風パフェとなっています。


コリラックマの瀬戸内レモンしふぉん 980円
瀬戸内レモンと蜂蜜を使ったふわふわシフォンケーキにベリーを散らし、 甘酸っぱいレモンでお花のように可愛く仕上げています。


リラックマのもぐもぐハニーサンド
コリラックマのもぐもぐハニーサンド 600円
いろんなアイスをはさみ、ブリオッシュでリラックマ、白パンでコリラックマをつくりました。
つぶらな瞳で見つめる2人に引きこまれそう♪
※テイクアウトメニューです。


リラックマのもみじまんじゅう 2個入り 350円
宮島店オリジナル!
かわいいリラックマのもみじ饅頭です。
※テイクアウトメニューです。

同店でしか買えない限定グッズが新発売!

宮島名物のもみじ饅頭はもちろん、紅葉やしゃもじ、レモンなどの宮島らしさ溢れるアートを使用した宮島りらっくま茶房限定商品が続々登場!


もみじまんじゅう8個入り 1,200円
飾り杓子(小)全5種  各1,600円
熊野化粧筆 パウダーブラシ、チークブラシ、アイシャドウブラシ、アイブロウブラシ、リップブラシ
豆皿 全9種 各800円

宮島限定のお食事メニューやグッズはまだまだたくさん用意しています。詳細は公式HPを確認下さい♪

宮島りらっくま茶房限定アイテムが貰えるオープン記念コラボイベント実施!

宮島りらっくま茶房のオープンを記念して、リラックマをはじめサンエックス オールキャラクターが登場するスマートフォンゲーム「すみすみ~まったりパズ ル(http://sumisumigame.com/)」とコラボレーション!期間限定イベントエリアで遊ぶと同店のかわいいアートを使用したアイテムなどをゲットできるようになっています。

店舗情報

名称:宮島 りらっくま茶房
住所:〒739-0500広島県廿日市市宮島町中之町537
営業時間:
茶房10:30~17:30予定
(ランチ16:30 LO カフェ17:00 LO)予定
テイクアウト 10:00~17:30予定
ショップ 10:00~18:00予定
定休日:年中無休
オープン日:2019年4月25日(木)
※受付状況によりましては、オーダー時間内でも受付を終了することがあります。

「リラックマ」について

いきなりOLのカオルさんの家におじゃましたまま、お世話になり続けている着ぐるみのクマ。中に入っているのが誰かは不明。いそうろうなのに、特に役に立っているわけでもなく、毎日だらだらゴロゴロしている。リラックマの一番の関心事は、毎日のごはんとおやつらしい。

関連URL
りらっくま茶房公式サイト
http://rilakkumasabo.jp

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2019 All Rights Reserved.