業界初 あつさ対策になるコーラ飲料!カロリーゼロ・ノンカフェインの「熱中対策コーラ」が登場

更新日:

赤穂化成株式会社は、2019年4月15日(月)、業界初となる、あつさ対策に適したコーラ飲料「熱中対策コーラ(490ml)」を全国のスーパーなどで新発売します。同品は「赤穂の天塩」を使用し、汗で失う成分(Na、Cl)を補給できるカロリーゼロ・ノンカフェイン飲料となっています。
*1 業界初:2019年4月1日 赤穂化成株式会社調べ

「熱中対策コーラ」は、 業界初となる、あつさ対策に適したコーラ飲料となっています。汗とともに失われる成分(Na、Cl)の補給し*2、カロリーゼロ・ノンカフェイン。すっきり爽やかなコーラ味に「赤穂の天塩」をミックスし、甘みに塩分の絶妙なアクセントが配合されたやみつきになる味わいとなっています。また、同品は糖分や体型が気になる方にも安心のカロリーゼロなので、コーラが好きな幅広い世代の方におすすめとなっています。炭酸ですっきりリフレッシュしながら、あつさ対策ができます。
*2 厚労省・環境省はあつさ対策として、塩分濃度0.1~0.2%程度の水分摂取を推奨しており、同品の塩分濃度は0.17%のため合致しています。

「熱中対策コーラ」はこんな人におすすめ

コーラや炭酸飲料が好きで、あつさ対策が気になる人
⇒「熱中対策コーラ」はコーラ味の炭酸飲料で、あつさ対策に適した塩分を含むドリンクとなっています。
 カロリーもゼロなので、糖分が気になる方や体型が気になる方におすすめとなっています。

商品概要


熱中対策コーラ(490ml)
①いつでも手軽にあつさ対策ができる飲料です。
 汗で失われる成分(Na、Cl)を手軽に補給できます。
②厚労省や環境省が薦めるあつさ対策に適した塩分濃度です。
 厚労省・環境省はあつさ対策として、塩分濃度0.1~0.2%程度の水分摂取を推奨しています(同品は0.17%のため合致)。
③家庭で親しまれている「赤穂の天塩」を使用。
④すっきり爽やかコーラ味。
⑤炭酸でスッキリ体をリフレッシュ。
⑥カロリーゼロ・ノンカフェイン。

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2019 All Rights Reserved.