うまさと辛さが絶妙な味わい!丸亀製麺に「うま辛坦々うどん」が期間限定で登場

投稿日:2019/04/15 16:34 更新日:

株式会社トリドールジャパンが展開する讃岐うどん専門店「丸亀製麺」では、昨年好評を得た『うま辛坦々うどん』を4月23日(火)から6月初旬まで全国の丸亀製麺にて期間限定で販売します。


『うま辛坦々うどん』は、坦々スープをかけた上に甘辛の肉味噌、ほうれん草を盛り付け、かつおの粉・香味ラー油をかけた逸品となっています。今回は、温かい商品だけではなく、昨年秋に発売した際にはなかった、冷たい坦々うどんも楽しめるようになっています。うまさと辛さのバランスにこだわった新商品となっています。

うま辛坦々うどん


温かい濃厚坦々スープに、店内仕込みの甘辛い肉味噌をたっぷり乗せました。坦々スープは、うどんに合うようベースには白だしを使用しました。店内仕込みの肉味噌には唐辛子を加えてピリ辛に仕上げており、肉の旨みと辛さが、ごま香るまろやかでクリーミーな味わいのスープを引き立てるようになっています。こだわりの香味ラー油は、あとひくうま辛の決め手となっています。また、かつお粉も合わせることで、和の風味がより深い味わいへ。

冷やしうま辛坦々うどん


こしのあるうどんの美味しさを、冷たい濃厚坦々スープと合わせました。冷やしバージョンには、しゃきしゃき食感の甘酢たまねぎを加え、坦々スープと混ぜて食べると、濃厚ながらさっぱりとした味わいも楽しめるようになっています。肉味噌とよくかき混ぜ、うどんに絡めて。

商品概要

発売日:2019年4月23日(火)~2019年6月初旬
※販売状況によって、販売終了時期が店舗ごとに異なる場合があります。
販売エリア:「丸亀製麺」全店 麺屋通り
※一部店舗では販売していません。
商品名:『うま辛坦々うどん』
販売価格:(並)650円、(大)750円、(得)850円
※価格は(温)・(冷)同額です。
※価格は税込です。
※一部表記が異なる店舗があります。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.