カービィとワープスターが可愛い和菓子に!「食べマスあそーと 星のカービィ」がローソンに登場

投稿日:2019/04/17 17:19 更新日:

株式会社バンダイ キャンディ事業部は、キャラクターをモチーフにした和菓子「食べマス」の新シリーズ「食べマスあそーと」より、第一弾として「星のカービィ」の「カービィ」とゲーム内に登場するのりもの「ワープスター」をモチーフにした和菓子『食べマスあそーと 星のカービィ』(2個セット 324円 税抜)を、2019年4月23日(火)より全国のローソン(ナチュラルローソン、ローソンストア100を除く)にて順次販売します。(発売元:株式会社バンダイ)

商品特長

<食べマスあそーと 星のカービィとは>
「食べマスあそーと」は、2種類の和菓子がセットになった食べマスの新シリーズとなっています。今回はカービィの世界観をモチーフに、もち菓子でできた「カービィ」と練り切りでできた「ワープスター」を2個セットで発売します。どちらも食べられるマスコット「食べマス」の名の通り、全て和菓子の食べられる素材でできています。

カービィはピンク色のもち生地の中にカスタード味のクリームが入っています。表情はにっこり顔、すやすや顔、ウインク顔などのほかにシークレット1種を含めた全6種類をラインナップ。ぷにぷにのもち生地で、丸くて愛らしい姿を再現しています。どのカービィたちに出会えるかは店頭でのお楽しみとなっています。

ワープスターはチョコ味クリーム入りの練り切りでできており、どちらもすべて天然着色料を使用しています。もち生地のカービィをちょこんと乗せることで作中のイメージを再現することができ、食べる前に思わず写真に撮りたくなるマスコットそっくりな姿は、SNS投稿にもおすすめの商品となっています。

<食べマスとは>
「食べマス」は、「食べられるマスコット」の略を名称としたキャラクター和菓子のブランドで、餡、砂糖、もち粉などを使ってキャラクターの特徴を表現しています。美味しさだけでなく、手の込んだ細工の美しさ、そして“かわいすぎて食べられない”と思ってしまうほど、キャラクターの持つ愛らしさを表現した新感覚の和菓子となっています。

これまでに、「星のカービィ」「リラックマ」「ドラえもん」「サンリオキャラクター」「Disney」「スヌーピー」「ONE PIECE」「妖怪ウォッチ」を発売し、そのかわいらしさが話題となっています。

今回より新登場の「食べマスあそーと」シリーズは、もちや練り切りなどの和菓子を2個セットにしキャラクターの世界観を再現しています。今後も「食べマスあそーと」は様々なキャラクターで展開予定です。

商品概要


商品名  :食べマスあそーと 星のカービィ
       ( https://www.bandai.co.jp/candy/tabemas/a-kirby )
名称   :和生菓子
種類   :全6種(1パック2個入り)
       カービィ(カスタード味クリーム入りもち菓子)
       ワープスター(チョコ味クリーム入り練り切り)
商品サイズ:各全長約40mm(パッケージを除く)
価格   :324円(税込350円)
発売日  :2019年4月23日(火)~
販売ルート:全国のローソンのチルドデザートコーナーにて発売予定
      ※ナチュラルローソン、ローソンストア100での販売はありません。
       ※数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。
       ※店頭での商品の取り扱い日は、店舗によって異なる場合があります。
       ※一部店舗では取り扱いのない場合があります。

(C) Nintendo / HAL Laboratory, Inc. KB19-P1654

※画像はイメージです。
※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。
※店頭での商品の取り扱い日は、店舗によって異なる場合があります。
※一部店舗では取り扱いのない場合があります。
※のどにつまらせないようご注意ください。
※最新の情報は、バンダイキャンディホームページを参照ください。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.