無印良品“人気カレー”の原点が食べられる!初代「レトルトバターチキンカレー」数量限定で販売

投稿日:2019/05/16 11:16 更新日:

無印良品を企画、開発する株式会社良品計画は、バターチキンカレー10周年を記念し、2009年に発売された初代「レトルトバターチキンカレー」を6月26日(水)から全国の無印良品で数量限定にて発売します。

■無印良品のバターチキンカレーの原点
無印良品のバターチキンカレーは、2019年で発売から10周年を迎えます。これまでも現地の文化と味に学び、何度も見直しをし、2009年の発売から数えて今春までに4回のリニューアルを行ってきました。
発売当初のバターチキンは、「日本のごはんに合うインドカレー」をコンセプトに考えて作られており、バターと生クリームのコクが効いた、まろやかさとクリーミーさを中心に味が組み立てられていました。また、このときはまだカレー粉を使っており、日本人でも食べやすく、馴染みのあるスパイス配分でした。
今回、発売10周年を記念し2009年に発売された初代「バターチキンカレー」を10年前と同じレシピでつくりました。発売当初の味とリニューアルを経た味との食べ比べもおすすめです。
リニューアルごとに少しずつ進化してきた「バターチキン」。これからもさらにおいしさを追求していくとしています。

商品概要

※化学調味料、合成着色料、香料不使用
●レトルト バターチキンカレー180g(1人前)350円(税込)
2009年に販売開始した初代のバターチキンを数量限定で復刻しました。カシューナッツとバターを使った、濃厚でまろやかな味です。

■今年もカレーキャンペーン、始めます
5月16日(木)から9月29日(日)まで、無印良品店頭とネットストアにてカレーキャンペーンを開催します。期間中は、初代バターチキンを抽選で500名さまにプレゼントや、おためし価格での販売や店頭での試食を実施。
また、今回発売される「レトルトカレーバターチキン」のほかにも、期間中に新商品の発売を予定しています。

キャンペーン特設サイトは2019年5月16日10:00オープン予定です。

キャンペーン特設サイトURLhttps://www.muji.com/jp/curry/

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.