願いが叶うかも?!「ピノ ストロベリームーン」が期間限定で新登場

投稿日:2019/05/29 16:24 更新日:

森永乳業株式会社は、ロングセラーブランド「ピノ」シリーズから、新商品「ピノ ストロベリームーン」を、6月3日(月)より全国にて期間限定で新発売します。

「ピノ」は1976年に発売した、なめらかなアイスと口どけの良いチョコが口の中で絶妙なバランスで溶け合う、ひとくちタイプのアイスです。発売から40年以上のロングセラー商品として多くのお客より支持されています。

ストロベリームーンとは、アメリカの先住民が呼び始めたといわれる6月の満月を指す名称です。北米では6月はいちごの収穫時期であること、またこの時期の月が赤みがかって見えることから、このように名付けられたと言われています(※)。また、ストロベリームーンを見ると「恋愛運があがる」、「良いことが起きる」などというジンクスが話題になっています。※同社調べ

このたび新発売する「ピノ ストロベリームーン」は、ベリーアイスを口どけの良いラズベリーチョコでコーティングしたひとくちタイプのアイスとなっています。
ベリーアイスには、ストロベリーとラズベリーのピューレと隠し味にライチ果汁を配合し、複合的な味わいを楽しめる本格ジェラートのように仕上げました。また、香りたつ甘酸っぱいラズベリーチョコのコーティングで、甘さの中にも爽やかさを演出しました。
パッケージは夏の夜空に浮かぶ神秘的なストロベリームーンをあしらった3種類を展開します。

また、商品発売に合わせて、若手新人俳優の鳴海唯さんと須藤蓮さんを起用した、新WEB動画『ストロベリームーン~その願い、叶うかも。~』篇を、5月29日(水)より、YouTube森永乳業公式チャンネルにて公開します。「ピノ ストロベリームーン」をイメージした、ポップでキュートな挿入歌の歌唱はシンガーソングライターの里咲りささんが担当しています。

商品特長

ベリーアイスを口どけの良いラズベリーチョコでコーティングしたひとくちタイプのアイスとなっています。
ベリーアイスにはストロベリーとラズベリーのピューレと隠し味にライチ果汁を使用し、複合的な味わいを表現しています。
ラズベリーチョコのコーティングで甘さの中にも爽やかさを演出しました。
パッケージは3種類展開し、神秘的なストロベリームーンをあしらいました。

商品概要


商品名:ピノ ストロベリームーン
種類別:氷菓
内容量:60ml(10ml×6粒)
発売日・地区:6月3日(月)・全国
希望小売価格:160円(税別)

新WEB動画情報

若手新人俳優の鳴海唯さんと須藤蓮さんを起用した、新WEB動画『ストロベリームーン~その願い、叶うかも。~』篇を、5月29日(水)14:00より、Youtube森永乳業公式チャンネルにて公開します。
新WEB動画は、高校三年生の生活を舞台に、鳴海さんが扮する真衣が、ストロベリームーンが現れた夜に「ピノ ストロベリームーン」を食べたことで、好意を寄せている須藤さん扮する祐介と、不思議な現象を体験する物語です。また、「ピノ ストロベリームーン」をイメージした、ポップでキュートな挿入歌の歌唱はシンガーソングライターの里咲りささんが担当しています。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.