ファミマ 液体窒素で瞬間凍結"溶けない氷"の「アイスココア」が"ガチで美味い"と人気

更新日:

ファミリーマートで2019年5月12日(日)から発売されている「アイスココア」が「おいしすぎる」「ガチで美味い」と話題になっています。

ガーナ産カカオ豆と"溶けない"氷がすごい?

全国のファミリーマートで2019年5月12日(日)から発売された「アイスココア」は、「FAMIMA CAFÉ」の新商品で、独自技術の"溶けない"氷を使用したアイスドリンク。ガーナ産カカオ豆のエキスを使用することでカカオの風味が引き立てられています。

江崎グリコ株式会社の独自技術で、-196℃の液体窒素で瞬間凍結させたココア味の「ビーズアイス」に、コーヒーマシンのミルクを注いで作ることで、ミルクをビーズアイスが瞬間冷却し、氷が溶けにくく、冷たさと濃厚な味わいを楽しめるようになっています。

また、同じシリーズで「アイス抹茶ラテ」も発売されていて、こちらは抹茶味の「ビーズアイス」にミルクを注いで仕上げるアイスドリンクとなっています。

「どこまでも甘い」「二日に1回は買ってしまう」絶賛の声

ネットでは、さっそく試した人から「おいしすぎる」「ガチで美味い」「二日に1回は買ってしまう」「めっちゃうまい」と絶賛の声があがっています。また、甘さについては「さっぱりしてる」「甘すぎず美味しい」と、ココアの割りにさっぱりとした甘さを感じる人が多かったり、「どこまでも甘い」と"溶けない"氷が功を奏して、時間が経っても味が変わらないことを評価する声があがったりと、好評のようでした。

新型コーヒーマシンの導入で売上10%アップ?

ファミリーマートでは、2018年10月より新型コーヒーマシンを導入開始し、すでに全国約11,730台(約7,200店)にて導入済み。新型コーヒーマシンが導入された店舗においては、導入前と比べて全体で約10%コーヒーの売上が伸びているそうです。商品力のさらなる強化が期待できますね。

商品概要

【商品名】アイスココア
【価格】本体:239円、税込:258円
【発売日】2019年5月12日(日)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2019 All Rights Reserved.