”マルちゃん”の和風カップ麺 ついに「湯切りタイプ」の冷やしたぬきそばが登場!

更新日:

東洋水産株式会社では、カップ入り即席麺「マルちゃん 冷しぶっかけたぬきそば」を、2019年7月1日(月)より、全国にて新発売します。

商品コンセプト

この度、「赤いきつねうどん」「緑のたぬき天そば」でお馴染みの、和風丼カップ麺シリーズより、新しい試みとして、冷たい麺が楽しめる湯切りタイプの冷しそばをコンセプトにした商品が新登場です。これからの暑い時期にぴったりな「冷しぶっかけたぬきそば」をラインアップへ加えます。

開発経緯

年々、平均気温は右肩上がりに上昇し、地球温暖化問題も深刻さを増しています。また、女性の社会進出も受け、食のニーズと環境は目まぐるしく変化しています。その環境変化に対応すべく、幅広い層のお客に食べてもらうことを目的に、和風丼カップ麺シリーズより、夏に好まれる傾向のある「冷たいそば」をカップ麺で開発しました。

商品概要

歯切れの良いなめらかなそばに、昆布や椎茸の旨味を利かせた、ぶっかけタイプの和風つゆがマッチします。パッケージの側面には、冷水で麺を冷すことを分かりやすく表現しました。

商品特徴

めん:歯切れの良い、なめらかなそば。
つゆ:かつおをベースに昆布や椎茸の旨味を加えた、ぶっかけタイプの和風つゆ。
具材:オニオン揚げ玉、小えび天ぷら、かまぼこ。

商品詳細


商品名   :マルちゃん 冷しぶっかけたぬきそば
内容量   :99g(めん69g)
希望小売価格:193円(税抜き)
発売日   :2019年7月1日(月)
発売地区  :全国

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.