ピュアポテト“じゃがいも心地”から夏の青空のように爽やかな『バジル&ピールの清涼仕立て』登場

投稿日:2019/07/11 12:00 更新日:

株式会社湖池屋は、じゃがいもの素材のおいしさを純粋に味わえるポテトチップス「じゃがいも心地」から、夏に爽やかな味わいの「じゃがいも心地 バジル&ピールの清涼仕立て」を2019年7月15日(月)より全国コンビニエンスストア、2019年7月22日(月) より全国スーパーマーケット等、一般チャネルにて発売します。

「じゃがいも心地」は、お客様からの要望にお応えして、一年を通して食べられる商品として、2019年3月11日(月)より新たなスタートを切りました。

「じゃがいも心地」がお客様から支持されている理由のひとつとして「厚切りでしっかりじゃがいもの味がすること」が挙げられます。野菜としてのじゃがいもの素材の味が楽しめるように、「じゃがいも心地」は最適な原料を吟味し、贅沢な厚さにスライスして、香り豊かに揚げています。

今回、暑い夏にもさっぱりとおいしく、じゃがいもの味を楽しんでもらいたいとの思いから、「爽やかさ」をテーマに、バジルとレモンピールを使用した新商品を開発しました。

柑橘系のすっきりした香りとバジルの風味に、レッドとブラックの2種類のペッパーでスパイス感と旨みを加えました。じゃがいもの濃い味が引き立ち、爽やかな香りがお口いっぱいに広がります。

1枚1枚に野菜の味が活きている“PURE POTATO”の、爽やかな味わいが楽しめる商品となっています。

【商品特徴】

■「じゃがいも心地 バジル&ピールの清涼仕立て」
ピュアポテトをバジルとレモンピールでさっぱり味わう
柑橘系のすっきりした香りとバジルの風味。レッド&ブラックペッパーでスパイス感と旨みを加え、じゃがいもの濃い味が引き立つおいしさに仕上げました。

■パッケージデザイン
夏の青空のように澄み切ったブルーに、黄色のレモンが映える、爽やかなデザインです。
フレッシュなバジルを背景に、厚みのあるチップス重ねることで、素材のおいしさを表現しました。“PURE POTATO”が輝く、スタイリッシュなデザインに仕上げました。

商品概要

■商品名
「じゃがいも心地 バジル&ピールの清涼仕立て」
■価格:オープン価格
■発売日/販売先
2019年7月15日(月)/全国コンビニエンスストア
2019年7月22日(月)/全国スーパーマーケット等、一般チャネル

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.