山梨県のジェラート専門店「イル・クルソーレ」の限定フレーバーが数量限定で関東初上陸

更新日:

株式会社三越伊勢丹ホールディングスのグループ会社であり、首都圏を中心に17店舗のスーパーマーケット(クイーンズ伊勢丹/クイーンズ伊勢丹グランデ)を運営する、株式会社エムアイフードスタイルは、山梨県甲府の大人気ジェラートショップ「イル・クルソーレ」の店舗限定フレーバー「サングリア」「グレープフルーツ&ホワイトチョコ」を8月1日(木)より数量限定で発売します。

「イル・クルソーレ」は、山梨の豊かな食材を全国に伝えたいという思いで作られたジェラート専門店となっています。朝採れたばかりの新鮮な果物や、朝絞ったばかりの生乳をそのまま使用した“生ジェラート”は、山梨にとどまらず全国にファンを抱え、多くのジェラートマニアから愛されています。クイーンズ伊勢丹では、「イル・クルソーレ」で人気のフレーバー「巨峰」、「白桃」、「ミルク」を定番商品として発売しています。

この度、クイーンズ伊勢丹にて数量限定発売される「サングリア」「グレープフルーツ&ホワイトチョコ」は、通常「イル・クルソーレ」の店舗でしか味わえない特別なフレーバーとなっています。

「サングリア」は、ヨーロッパで夏の定番であるワインカクテル「サングリア」をイメージした爽やかな大人のジェラートとなっています。シナモンの香り付けをした甲州産赤ワインに蜂蜜、グレープフルーツ、オレンジの皮と果汁、仕上げにラズベリーの果肉の食感を少し残して仕上げました。柑橘やベリーの酸味に、蜂蜜やシナモンの複雑な風味と味わいが綺麗にまとまった、深みを感じるフレーバーとなっています。ワインのアルコールは熱で飛ばしてあるため、お酒が苦手な人でも楽しめるようになっています。

「グレープフルーツ&ホワイトチョコ」は、濃厚な食べ応えと、爽やかでスッキリとした味わいを一度に美味しく楽しめるジェラートをテーマに作られたフレーバーとなっています。フレッシュなグレープフルーツの酸味と苦味を、ホワイトチョコが入ることでまろやかにまとめ、上品に仕上げました。爽やかで口当たりがよく、濃厚なホワイトチョコに、ほのかなグレープフルーツのビターな後味を感じることができるようになっています。

山梨の直営店以外ではクイーンズ伊勢丹でしか手に入れることができない、暑い夏におすすめの限定フレーバーとなっています。

商品概要

商品名 :甲州生ジェラート サングリア
本体価格:380円
容量  :90ml
発売期間:2019年8月1日(木)~数量限定発売


商品名 :甲州生ジェラート グレープフルーツ&ホワイトチョコ
本体価格:380円
容量  :90ml
発売期間:2019年8月1日(木)~数量限定発売

“生ジェラート”定番フレーバーも好評発売中!

商品名 :甲州生ジェラート 巨峰
本体価格:380円
容量  :90ml

商品名 :甲州生ジェラート 白桃本体価格:380円
容量  :90ml

商品名 :甲州生ジェラート ミルク
本体価格:380円
容量  :90ml

農家で朝採れたばかりの新鮮な果実や、牧場で朝絞ったばかりの乳を、“生”のまま使用して作ったジェラートとなっています。
白桃や巨峰などのフルーツソルベ系フレーバーは、旬の時期にしか食べられない美味しい果物をいつでも楽しめるようにというコンセプトで作られました。農家から直接仕入れた果物を加熱処理せずに“生”のままたっぷり使い、ジェラートにすることで、熟れた果実をそのまま食べているような風味豊かなジェラートに仕上げています。
また、ミルクなどのミルク系フレーバーには八ヶ岳の麓にある牧場から、朝搾ったばかりの乳を“生乳”のまま使用して作るため、 口に広がる濃厚なミルク感を楽しむことができるようになっています。

イル・クルソーレについて

山梨の豊かな食材を全国に伝えたいという思いで作られたジェラート専門店です。素晴らしい山梨の素材の味や香りを徹底的に表現することにこだわり、ジェラート作りに励んでいます。
全国放送の人気テレビ番組にも紹介され、今では全国各地のジェラートマニアから注文を受けたり毎月新フレーバーが出るたびにリピーターが訪れるなど、地元だけでなく多くのファンから愛される大人気のショップとなっています。

関連キーワードから記事を見る
, , , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2019 All Rights Reserved.