“温活”にも新生姜を!宮島醤油とのコラボで『岩下の新生姜鍋スープ』が新発売

投稿日:2019/08/19 16:54 更新日:

岩下食品株式会社と宮島醤油株式会社は、岩下食品の代表商品「岩下の新生姜」のパウダーを使用した鍋用スープ『岩下の新生姜鍋スープ』をコラボレーションにより商品化、宮島醤油から2019年秋冬新製品として8月19日(月)に発売します。

生姜関連商品は、からだを温めて整える“温活”イメージから、年々、拡大しています(日経POS情報サービス)。からだ温め効果の高い食材として知られている生姜を、おいしく、たっぷりと食べられる新しい鍋スープとして、岩下の新生姜パウダー入りで生姜の香りをふんだんに楽しめる、とんこつ風の白湯鍋スープを共同開発しました。

宮島醤油『岩下の新生姜鍋スープ』商品概要

岩下の新生姜パウダーとたっぷりの生姜の搾り汁を使用した、とんこつ風の白湯鍋スープ。とんこつの旨味のある味わいを生姜の爽やかな風味が引き立てます。ストレートタイプなので、忙しい日でも手軽に鍋料理を楽しめるようになっています。

仕上げに、斜めにスライスした岩下の新生姜をトッピング(追い生姜)すれば、シャキッとした食感とフレッシュな香りがプラスされ、さらにおいしく味わえるようになっています。

商品名       :岩下の新生姜鍋スープ
内容量       :600g
賞味期間      :1年
メーカー希望小売価格:400円(税抜き)
発売日       :2019年8月19日(月)
発売地区      :東日本(関西の一部を含む)
販路        :量販店などの調味料コーナー、青果コーナー
岩下の新生姜ミュージアム
岩下の新生姜ミュージアムショップin秋葉原
岩下食品オンラインショップ
※岩下食品オンラインショップでの販売は8月19日(月)午前10時を予定

宮島醤油オンラインショップ
※宮島醤油オンラインショップでの販売は9月2日(月)午前9時を予定

『岩下の新生姜鍋スープ』を使ったおすすめレシピ「生姜餃子鍋」

『岩下の新生姜鍋スープ』を使ったおすすめの鍋は、「生姜餃子鍋」です。生姜入りの餃子(刻んだ岩下の新生姜をアンに混ぜて作る手作り生姜餃子はもちろん、市販の生姜餃子を使用しても)をメインの具材に、スライスした岩下の新生姜をトッピング(追い生姜)、鍋スープと合わせて生姜をトリプル使用。生姜が爽やかに香り、岩下の新生姜のシャキッとした食感が楽しい、おいしくて、ぽかぽか感満載のレシピとなっています。

岩下の新生姜は、一般的な生姜と比べてやさしい辛味と爽やかな生姜の香りが特徴となっています。寒い季節にうれしい食材である生姜を、おいしく、たっぷり摂ることができ、心とからだをぽかぽかにするお手伝いをします。

岩下の新生姜ミュージアム内のカフェに期間限定「ピンクの生姜餃子鍋」が登場

岩下の新生姜ミュージアム内のカフェ「CAFE NEW GINGER(カフェニュージンジャー)」に、岩下の新生姜入りのアンをピンクの皮で包んだ「豚きっき 生姜餃子」を使用した秋冬限定メニュー『ピンクのぽかぽか岩下の新生姜餃子鍋』が新登場。トッピングの岩下の新生姜はいつでものせ放題なので、好きなだけたっぷりと味わえるようになっています。

岩下の新生姜ミュージアムは「岩下の新生姜」をテーマにした企業ミュージアムで、「CAFE NEW GINGER」では、すべてのメニューに岩下の新生姜を使用した新感覚メニューを提供しています。

メニュー名:ピンクのぽかぽか岩下の新生姜餃子鍋
価格   :780円(税込み)
提供期間 :2019年9月4日(水)~終了時期未定

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.