ヘルシーな鶏むね肉がジューシーに!「水晶鶏」が”ちゅるんちゅるん胃袋に消える”と話題

更新日:

今ネットでは、ヘルシーな鶏むね肉で作れる「水晶鷄」が話題になっています。

レシピを紹介してくれたのは、イラストレーターの杏耶さん。かわいい絵柄で、数々の美味しそうなレシピを紹介してくれます。

また、Twitterで紹介したレシピは、杏耶さんのサイトにも見やすくまとめられています。
https://ayabubububububu.jimdo.com/

坊万能ダレでさらに美味しく

とても簡単なレシピですが、推奨茹で時間があるとのこと。

ちなみにおすすめのタレレシピは、こちらだそうです。

次々と胃袋に消えていく美味しさ

早速作ってみた人からは、「柔らかくてジューシー」「簡単で、安くて、めちゃくちゃ美味しい」「ちゅるんちゅるん胃袋に消えていく」と大好評です。また、タレも何でも合うようで、「スイートチリソースかけてエスニック風」「ポン酢とゴマだれラー油」「明太子も混ぜた」など、様々な味で楽しむことができます。

茹でた後のお湯は「コショウで味を整えて溶き卵を入れたら少しとろみのある美味しすぎる中華スープ」になるそうで、鳥づくしで無駄なく楽しめるこのレシピ、ぜひ今日のご飯に加えてみてはいかがでしょうか。

ただいま、2019年7月23日発売の最新刊「ド丼パ!(一迅社)」3巻が絶賛発売中です。書下ろしも多数ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2019 All Rights Reserved.