サニーベッカリー ゆめちからを使用したワンランク上の高級食パン「全部入り。」が登場

投稿日:2019/09/04 12:13 更新日:

地元・町田で愛されるパン屋さんとしてTBSのテレビ番組「ふるさとの夢」でも紹介されたサニーベッカリーが、このたび、ゆめちからプレミアム食パン「全部入り。」を発売します。北海道十勝産小麦「ゆめちから」に、町田産のハチミツと発酵バター、さらに新鮮な牛乳をふんだんに使用、素材の美味しさを最大限に活かす製法で手間暇かけて作り上げました。目指したのは、「日常の中の贅沢」。味も香りも食感も、ワンランク上の高級食パンとなっています。

小麦は北海道十勝の肥沃な大地の育んだ「ゆめちから」のみを使用。小麦本来の風味と、強力粉ならではの食べごたえのある食感を大切にしました。副素材として、「ハチミツ」「発酵バター」「牛乳」をたっぷりと生地に混ぜます。ハチミツと発酵バターは、地元・町田のものを使用しています。

ゆめちからとハチミツ、発酵バター、牛乳の相性を最大限引き出すために、製法にもこだわりました。通常よりも手間のかかる「バシナージュ製法」を採用。生地を作る段階で少しずつ水を加えるので生地の加水率が上がり、しっとりしながらも「もちもち」とした食感の生地を実現しました。

焼き上がった「全部入り。」は、ずっしりとした重量感があります。これは生地のきめ細かさの証拠。ほんのりした甘みと艶のあるもちもち感は、決して普通の食パンでは味わうことができません。(「全部入り。」という商品名ですが、添加物・防腐剤・着色料・ショートニング・マーガリンなどは一切入っていません)

北海道十勝の大地が育んだ小麦「ゆめちから」単一品種でつくった3種類の生食パン

サニーベッカリーの生食パンは、北海道十勝の「ゆめちから」という国産小麦粉100%で作っています。普通の食パンは数種類の小麦粉をブレンドして作るところを、小麦そのものの風味を味わってもらうために、「ゆめちから」のみを使って食パンを完成させました。「ゆめちから」は、小麦粉の中でも、より粘り気の強いものです。粘り気の強い小麦粉は、パンの製造が非常に難しい――これがこれまでのパンづくりの常識でした。なぜなら、通常の作り方だと、ふっくらふわふわにならず、黒パンのように固くなってしまうからです。サニーベッカリーは、その困難さにあえて挑み、粘り気の強い「ゆめちから」のみで美味しいパン作りにチャレンジし、3種類の「生食パン」を開発しました。

・ゆめちからプレミアム食パン「全部入り。」
ハチミツ、バター、牛乳をふんだんに使用、手に取ってみるとずっしりとした重量感に驚かれるでしょう。一口食べると、これまで味わったことのないしっとりとしたもちもち感と、芳醇な小麦の香り、濃厚でありながら後を引かない甘みが口中に広がるようになっています。
食パンの常識を超えた贅沢なプレミアム食パンとなっています。

・ゆめちから北の大地の全粒粉食パン「そのまんま。」
通常の小麦粉よりも糖質が少ないため、ロカボなどで推奨食材として取り上げられることの多い「全粒粉」。ミネラル、食物繊維、鉄分、ビタミンB1を豊富に含みます。ゆめちからの全粒粉を使った食パン「そのまんま。」は、通常なら捨ててしまう胚芽や表皮まで粉にするので、ゆめちからのすべての美味しさが「そのまんま」味わえる逸品となっています。

・ゆめちからもちもち生食パン「日常(いつも)のしあわせ」
TBSテレビ「ふるさとの夢」でも取り上げられた、年間10万食突破のゆめちからもちもち生食パン「日常(いつも)のしあわせ」。「美味しい食パンがある日常をお届けする」ことが開発当初からのコンセプト。安心安全でどこにもない美味しさを追求してできたのが、北海道十勝産のゆめちから単一品種による食パンづくりでした。ブレンド小麦は一切使用せず、扱いづらいと言われていた強力粉「ゆめちから」単一品種による生食パンづくりは、失敗の連続でした。3年かけて完成したゆめちからの生食パンは、一度食べたら病みつきになると評判のパンに。

食卓からはじまる毎日の生活に、ゆめちからもちもち生食パン「日常(いつも)のしあわせ」を。

店舗概要

サニーベッカリー
URL: https://www.sunnybakkery.com/
所在地:東京都町田市旭町1-21-14
電話番号:042-850-8555
営業時間:7:30~18:00
定休日:火曜日

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.