窯焼きスフレオムレツとスフレクレープのレストラン「YELLOW MARKS」が渋谷にグランドオープン

投稿日:2019/09/09 16:02 更新日:

株式会社シャノアールは、新業態として、窯焼きスフレオムレツとスフレクレープのレストラン「YELLOW MARKS(イエローマークス)」の第1号店を、2019年9月28日(土)に渋谷・神南にグランドオープンします。

「YELLOW MARKS」は、“たまごを通じてここでしか味わえない、まったく新しい体験をお届けしけたい。”その想いのもと誕生した、工房一体型の窯焼きスフレオムレツとスフレクレープのレストランとなっています。ひとつひとつの素材や製法、店内の空間設計までこだわり抜き、ハンドメイドで丁寧に作る出来立て・焼き立ての料理を楽しめるようになっています。

同店では、厳選素材を使用し、窯焼きだからこそ出来上がる“ふわっふわの”スフレオムレツとスフレクレープを主軸に、新鮮なフルーツなどを一晩漬けこんだ自家製シロップを使用したホームメイドドリンクやカクテルのほか、アペタイザー、デザートまで幅広く提供します。スフレに使用するこだわりたまごのエグロワイヤル®や、そのエグロワイヤル®の卵黄ソフトクリーム、一時間以上低温で焼き上げて作る窯焼きプリンは、テイクアウトでも利用できるようになっています。

また、食べている時はもちろん、料理を待っている時もわくわく気分を味わってもらいたいとの想いから、店内は調理工程が間近で見える工房一体型を採用。店内に足を踏み入れた瞬間から、オープンキッチンの中で、手間を惜しまずひとつひとつ丁寧に料理を作り上げるライブ感も味わえるようになっています。
明るく開放的な店内で、ランチタイムや仕事帰りの女子会など、オールデイの様々なシーンで、友人、家族、同僚とこだわりの詰まった料理と空間を楽しめるようになっています。

「YELLOW MARKS」のこだわり

・窯で焼き上げた“ふわっふわ”のスフレ
スフレの原点であるたまご選びにこだわり、全国の数多くあるたまごの中から選んだのが、素材の風味を引き立てる「エグロワイヤル®」でした。このたまごを使用して作りあげた“ふわっふわ”のスフレは、口に入れた瞬間、鼻に抜ける美味しい香りと濃厚な風味が口いっぱいに広がるようになっています。
また、独自の製法で泡立てたたまごを、フライパンではなく、気密性の高い窯でじっくり焼き上げることで、今までにない“ふわっふわ”のスフレが完成しました。

・手間を惜しまず大切に作る“ハンドメイド”
出来立てのその瞬間を味わっもらいたいとの想いから、作り置きをせずオーダーを受けてからたまごを泡立て、最も良い状態でスフレオムレツ、スフレクレープを提供します。
そのほか、ドリンクやカクテルも、シトラス、ジンジャーなど様々な素材の美味しさを最大限引き出せるよう、それぞれの素材に合った温度で加熱を行い、一晩漬けこんだ自家製シロップを使用して丁寧に作り上げたホームメイドドリンクとなっています。

・ライブ感あふれる工房一体型の店内
美味しいだけではなく、わくわく気分を味わってもらいたいとの想いから、工房一体型のライブ感あふれるお店作りにこだわりました。オープンキッチンで手間を惜しまず、料理を作っている様子を間近で楽しむことができるようになっています。

提供メニュー例

<窯焼きスフレオムレツセット>価格:980円~

フライパンではなく、窯でじっくり焼き上げたふわっふわのスフレオムレツとなっています。
美味しさの秘密は3層構造。1層目にふわっふわのスフレを、2層目に風味と食感のアクセントとして、相性の良い食材を挟み込み、3層目にとろっとした食感のロワイヤル(洋風卵とうふ)が連なります。
相性抜群の2種類のソースをかけると、味の変化も楽しみながら味わえるようになっています。

 <窯焼きスフレクレープ>価格:980円~

薄さにこだわりカリっと焼いたクレープに、ふわっふわのスフレを挟み窯で焼き上げました。
新鮮なフルーツの旨味がギュっと詰まった手作りコンフィチュール(自家製ジャム)や、ホイップクリームをたっぷりかけて、香り豊かなクレープを楽しめるようになっています。

<ホームメイドドリンク>価格:580円~

フルーツの美味しさを最大限に引き出せるよう、素材に合った温度で加熱し、一晩つけ込んだ自家製シロップで作るホームメイドドリンク。新鮮さ、美味しさを残す製法で作っているので、グラスの中のフルーツやジンジャーも美味しく食べることができるようになっています。

 <アルコールドリンク>価格:530円~

               

コールドプレスジュース、フルーツのスムージーと合わせ、体にも優しく鮮やかなカラーで見た目もかわいい、同店オリジナルのアルコールドリンクとなっています。そのほか、ビール、ハイボール、ワインなども用意しています。

<アペタイザー>価格:630円~

ホワイトエッグトルティーヤ、KOJIのきみ、エッグフリット&ワカモレなど、たまごを色々な形でアレンジしたメニューを中心に用意。空腹を心地よく刺激する前菜やおつまみも、丁寧に手作りしています。

<デザート>価格:480円~

1時間以上低温でじっくり焼き上げた昔ながらの窯焼きプリンや、エグロワイヤル®の卵黄を使用した鮮やかな黄色のソフトクリーム、メレンゲを使ったデザートなどを取り揃えています。

※表示価格は、すべて税抜き価格です。
※アペタイザーは、17時からの提供となります。

店舗情報

店名:YELLOW MARKS
住所:〒150-0041 東京都渋谷区神南1-20-15 神南101ビル1階
アクセス:渋谷駅 ハチ公口から徒歩約7分
TEL:03-6416-5955
営業時間:平日・土日祝 11:00~23:00 (L.O.22:30)
定休日:無
総席数:50席
グランドオープン日:2019年9月28日(土)
サイト:https://chatnoir-company.com/yellowmarks/
※サイトは、9月28日に公開予定です。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.