総菜の味をお手軽に!おやつカンパニーから『おかしのおそうざいやさん』が2種類登場

投稿日:2019/09/09 16:22 更新日:

株式会社おやつカンパニーは、惣菜の味を、サクサクッとした食感とともに楽しめる、ひとくちサイズのチップススナック菓子『おかしのおそうざいやさん』シリーズを、2019年9月9日より、全国のコンビニエンスストアにて発売します。

味は「サクサクコロッケ(ポテト&ビーフ味 牛肉コロッケ風)」と「サクサクとんかつ(濃厚ソース味)」の2品。お惣菜屋さんのコロッケ、とんかつをイメージした旨味たっぷりのチップス生地に、パン粉をまとわせてサクサク衣のチップスに仕上げました。
”食事”と”間食”のボーダレス化が進む現代のライフスタイルにマッチした、”総菜”の味を手軽な”お菓子”として楽しめる『おかしのおそうざいやさん』シリーズは、ラーメンを手軽に楽しめるスナック菓子にした「ベビースター」をはじめ、“食品の菓子化”を体現してきた、おやつカンパニーが届ける、新感覚チップススナック菓子となっています。

惣菜がお菓子に!?「おかしのおそうざいやさん」

惣菜の味をサクサク衣のひとくちサイズのチップスで楽しむ、新感覚スナック菓子『おかしのおそうざいやさん』が新登場。お惣菜屋さんのコロッケをイメージした「サクサクコロッケ(ポテト&ビーフ味 牛肉コロッケ風)」は、ポテトをたっぷりと練りこんでビーフの旨味、たまねぎの風味をプラスしたチップスに、パン粉をまぶして、カラッと揚げました。お惣菜屋さんのとんかつをイメージした、「サクサクとんかつ(濃厚ソース味)」は、豚肉の風味たっぷりのチップスをカラッと揚げて、甘さのある中濃ソースで味付けしました。サクサクッとした食感とお惣菜の味わいが手軽に楽しめる新感覚チップススナック菓子に仕上がりました。ユニークな商品ラインナップでおなじみのおやつカンパニーがお届けする『おかしのおそうざいやさん』シリーズは、総菜の味を手軽にお菓子として楽しめる商品となっています。

商品概要


商品名:おかしのおそうざいやさん サクサクコロッケ(ポテト&ビーフ味 牛肉コロッケ風)
    おかしのおそうざいやさん サクサクとんかつ(濃厚ソース味)
価 格:オープン価格(各130円税別)
内容量:各40g
発売日:2019年9月9日(月)全国のコンビニエンスストア
※取扱い状況は店舗により異なります

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.