回転すし屋のスイーツに革命!スシローに「べつばらクリーム」を使用したシリーズ第1弾が登場

更新日:

株式会社あきんどスシローは、約1年の期間をかけて開発に成功した、『スシローカフェ部』を代表する本格クリーム「べつばらクリーム」を発表しました。そして、「べつばらクリーム」を使用した商品を、『スシローカフェ部』初となる“シリーズ商品”として展開し、こだわり抜いたクリームをたっぷりのせたシリーズ第1弾商品となる『紅茶のシフォンケーキ』300円(+税)を、10月17日(木)より全国のスシローにて期間限定で販売します。

『スシローカフェ部』は2017年に発足して以来、「そそる、べつ腹。おどれ、ココロ。」をコンセプトにこれまでも数多くの本格的なスイーツを開発してきました。手軽に楽しめる価格を維持したまま、回転すしスイーツの常識を超えた“もっと本格的なスイーツ”をお客に楽しんでもらいたいという強い思いから、スイーツの味を大きく左右する“クリーム”に着目し、『スシローカフェ部』のパティシエが、約1年の開発期間をかけて、ついに「べつばらクリーム」を完成させることができました

北海道産の生クリームを使用し、試行錯誤を行うことで実現したスッキリとした軽い口どけが特徴で、スイーツの主役になりながらも、組み合わせるスイーツの素材の美味しさも引き立たせる、まさに“これぞ『スシローカフェ部』の味”と言えるような本格クリームに仕上げました。

そんな「べつばらクリーム」を使った商品を『スシローカフェ部』として初めてシリーズ化して提供することとなりました。シリーズ第1弾の商品である『紅茶のシフォンケーキ』は鹿児島県産の香り高いアールグレイの和紅茶を使用したふわふわのシフォンケーキに、ミルクの旨味が濃厚でなめらかな“ミルクアイス”を合わせ、「べつばらクリーム」をたっぷりとのせました。シフォンケーキとクリームの相性が抜群で、かつ各素材をそのまま食べても美味しい絶品スイーツとなっています。

商品概要

商品名 :『紅茶のシフォンケーキ』
発売日 :10月17日(木)~
価格 :300円(+税)
※写真はすべてイメージとなります。
※商品はなくなり次第終了となります。
※持ち帰り不可となります。
※一部店舗は品目・価格が異なります。

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2019 All Rights Reserved.