21年越しの完成!チーズタルト専門店『リトルローザンヌ』に「俺様のチーズケーキ」が登場

更新日:

ローザンヌ株式会社は、チーズタルト専門店『リトルローザンヌ』からバスクチーズケーキの進化系 口の温度でとける生食感、コーヒーを飲んでも消えない強烈なチーズのうまみの「俺様のチーズケーキ」をECサイトにて10月21(月)より新発売します。

「俺様(おれちゃま)のチーズケーキ」について

24カ月かけ熟成させたイタリアチーズの王様「パルミジャーノ・レッジャーノ」をたっぷり使用しており、コーヒーを飲んでも消えないほど強烈なチーズの香りと口の温度でとろける生食感が特徴の進化系バスクチーズケーキとなっています。  

6分しか焼かない

チーズを生食感で楽しんでもらうために、通常では使用しない温度設定の300℃のオーブンに入れ6分だけ表面を芳ばしく焼きます。そうすることで、溶かしたチーズのようなレア食感に仕上がります。
 ※一般的なバスクチーズケーキは260℃前後で45分ほど焼くことが多い。

21年越しで完成した経緯

リトルの責任者、渡辺こと俺様(おれちゃま)33歳が10歳の頃にパサパサでチーズの味がしないチーズケーキを食べたことをきっかけに、人知れずチーズケーキの研究が始まりました。チーズの味がしっかりと感じることができ、強烈になめらかな食感でみんなが楽しく食べられるチーズケーキをつくると決めた日から、常識にとらわれることのない独創的なチーズケーキを数種類、商品化してきました。そしてこの度、21年前に思い描いたチーズケーキがようやく完成したのです。

俺様(おれちゃま)プロデュース代表作は、まぜるとクリームになる不思議な「熟成とろとろチーズケーキ」

『俺様のチーズケーキ』商品概要

価格  :1箱 1650(税込)
内容量 :直径12cm
販売場所:ローザンヌ通販サイト
販売サイト:http://lausanne-cake.com/

チーズタルト専門店「リトル」とは

リトルは、岡山県小田郡矢掛町とイオンモール岡山に店舗がある焼きたてのチーズタルトを提供する専門店です。常識にとらわれないチーズケーキを提供しています。

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2019 All Rights Reserved.