5日間で購入者1000人を突破!【リトルローザンヌ】で誓約書にサインが必要な特別なチーズケーキを販売

更新日:

ローザンヌ株式会社(本社:岡山県小田郡、代表取締役社長:渡辺 和己)は、チーズタルト専門店『リトルローザンヌ』以下「リトル」)の全体の88%がチーズと乳でできている「俺様(おれちゃま)のチーズケーキ」は2019年10月28日より販売時に誓約書を導入したところ、わずか5日間で購入者1000人を突破しました。

俺様(おれちゃま)のチーズケーキ

■誓約書について

チーズが濃く、苦手な方は気分が悪くなる可能性があるため、スイーツ販売では珍しい誓約書を導入。「購入時にサインを頂けるお客様のみへの販売」としています。サインをしてある誓約書は複写を購入者に渡しています。ECサイトでのお取り寄せの場合は、「誓約内容を読んでいただき、購入をもって了承したもの」としています。

誓約書

<誓約書内容>​
リトルローザンヌが販売している 俺様(おれちゃま)のチーズケーキ(以下、ケーキ)
につきまして、以下の各事項について誓約します。

1.大量のチーズを使用しています。濃いチーズが苦手な方は気分が悪くなる可能性があります。

2.ケーキをお召し上がり後、お口直しに時間がかかる可能性があります。

上記の内容を理解した上で、購入いたします。

■誓約書を導入した経緯

『俺様のチーズケーキ』はチーズが濃いため、チーズが苦手な方が食べて気分が悪くなったことが多数ありました。また、コーヒーや紅茶を飲んでもチーズの香りが消えずしばらく口直しできない可能性があるため、誓約書へサインをもらえる方だけに販売する運びになりました。

■「俺様(おれちゃま)のチーズケーキ」について

全体の88%をチーズと乳が占めているため強烈なチーズの香りを楽しめます。

24カ月かけ熟成させたイタリアチーズの王様「パルミジャーノ・レッジャーノ」と「北海道産クリームチーズ」をたっぷり使用していて、コーヒーを飲んでも消えないほど強烈なチーズの香りと、口の温度でとろける生食感が特徴の進化系バスクチーズケーキで、ワインにも合うチーズケーキです。

■6分しか焼かない

チーズを生食感で楽しんでいただくために、通常では使用しない温度設定の300℃のオーブンに入れ6分だけ表面を芳ばしく焼きます。そうすることで、溶かしたチーズのようなレア食感に仕上がります。※一般的なバスクチーズケーキは260℃前後で45分ほど焼くことが多い。

■『俺様のチーズケーキ』商品概要

価格  :1箱 1650(税込)
内容量 :直径12cm
販売場所:リトルローザンヌ矢掛店、イオンモール岡山店、ローザンヌ通販サイト

URL  : http://lausanne-cake.com/

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2019 All Rights Reserved.