つかんで食べる“つかみ寿司”第3弾!かっぱ寿司から「本ずわい蟹とイクラの三段つかみ寿司」が登場

投稿日:2019/11/06 16:22 更新日:

コロワイドグループのかっぱ寿司は、2019年11月7日(木)より、『本ずわい蟹とイクラの三段つかみ寿司』をかっぱ寿司全店にて販売開始します。

"つかみ寿司"は、お皿に添えてあるパリパリの海苔を豪華ネタを三段に積んだお寿司にかぶせて、豪快に手づかみで味わいます。海苔を上からかぶせて食べることで、ネタがこぼれたり崩れたりすることなく、美味しさを存分に堪能できるようになっています。また、商品が届いてからお客自身で最後の仕上げをしてもらうという点も、楽しく新しいお寿司の食べ方の提案となります。​

今回のつかみ寿司は、蟹の王様ともよばれる「本ずわい蟹」が主役。蟹は近年漁獲量の減少により高値となっています。また固体差が大きく、同じ種でも地域により味の差があるため、同じ規格のものを多数用意するのが難しい商品ですが、かっぱ寿司はお客に楽しんでもらいたく、「本ずわい蟹」をふんだんに使用した『本ずわい蟹とイクラの三段つかみ寿司』を提供します。

美味しさのポイントは、「本ずわい蟹」の部位を2種類使用し、存分に旨みを楽しんでもらえる点となっています。口にいれた瞬間は、海苔のパリパリ感と本ずわい蟹のほぐし身の旨みが、その後、本ずわい蟹棒肉の濃縮された旨みとイクラのプチプチ感と甘みが、海苔・シャリと絡み合い口全体に広がるようになっています。

つかみ寿司シリーズファンの人にも満足してもらえること間違いなし、今回もかっぱ寿司の本気が詰まったこだわりの一品に仕上がりました。

『本ずわい蟹とイクラの三段つかみ寿司』詳細


販売店舗 :かっぱ寿司全店
販売開始 :2019年11月7日(木) ※無くなり次第終了
URL :https://www.kappasushi.jp/cp/2019/tsukamisushi
商品詳細     :『本ずわい蟹とイクラの三段つかみ寿司』一貫300円(+税)

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.