お馴染みの味を映画館で!シネマイクポップコーンに「かっぱえびせん&濃厚えび塩ポップコーン」が登場

投稿日:2019/11/13 16:51 更新日:

ジャパンフリトレー株式会社は、TOHOシネマズ株式会社との共同プロジェクトによる映画館専用ポップコーンブランド「シネマイク」より、コラボレーション商品として、『かっぱえびせん&濃厚えび塩ポップコーン』を2019年11月15日(金)より全国のTOHOシネマズにて発売します。

同商品は、1964年の発売以来50年以上愛され続けているカルビーの「かっぱえびせん」とTOHOシネマズとジャパンフリトレーの共同プロジェクトによる映画館専用ポップコーンブランド「シネマイク」のコラボレーションにより誕生しました。「かっぱえびせん」とのコラボレーションは、シネマイク発売以来初の試みとなっています。家族連れで映画館に来る人たちに向けて、「子供と食べたくなるポップコーン」をコンセプトに商品開発を行い、今回のコラボレーションが実現しました。

「かっぱえびせん」と今回の為に配合した濃厚えび塩パウダーが振りかけられたポップコーンがミックスされており、1袋で2つの商品を楽しむことができるようになっています。2種類の異なる食感と海老の旨みと程よい塩味がプラスされ、後を引く味わいに仕上げました。
 

商品特長

おなじみの「かっぱえびせん」と「シネマイクポップコーン」の初のコラボレーション
サクサクとした食感の「かっぱえびせん」と、軽い食べ応えの「シネマイクポップコーン」が同時に味わえるようになっています。ボリュームがありながらも、2つの異なる食感で飽きのこない仕上がりとなっています。

「子供と楽しめる商品」をコンセプトに開発
幅広い年齢層に人気の「かっぱえびせん」とのコラボレーションで、「かっぱえびせん」を懐かしむ世代の大人はもちろん、お子さんとも楽しんでもらいたいという思いから今回のコラボレーションが実現しました。

濃厚えび塩パウダーでやみつきになる味わいに!
えびの旨味を凝縮した専用の「濃厚えび塩パウダー」は、誰もが知るあの「かっぱえびせん」特有のえびの風味とポップコーンの塩味にベストマッチするよう、試行錯誤して完成しました。つい後を引く味わいを追求しました。

商品規格

商品名:かっぱえびせん&濃厚えび塩ポップコーン
希望小売価格:500円(税込)
発売日:2019年11月15日(金)
販売エリア:全国のTOHOシネマズ

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.