スシロー 大人気のタピオカドリンクに光るゴールデン『タピオカ黒糖ミルク』が登場

投稿日:2019/11/15 11:41 更新日:

株式会社あきんどスシローは、11月15日(金)より、この夏大好評を得た、世界中で500店舗以上を展開する台湾の人気店『Sharetea』と『スシローカフェ部』のコラボ商品第2弾として、本場台湾で定番の“黒糖ミルク”をベースに、日本人の味覚に合うようにアレンジした、光るゴールデン『タピオカ黒糖ミルク』を販売開始します。

『スシローカフェ部』では今年7月、海外ブランド『Sharetea』とのコラボレーションにより、スマートフォンなどのライトを当てることで光る“ゴールデンタピオカ”を使用したタピオカミルクティーを販売し、発売から約3ヶ月間で累計175万杯以上、おおよそ2秒に1杯飲まれています。そんな『スシローカフェ部』商品で最も反響のあった商品の一つであるタピオカミルクティーは、新フレーバーを望む声を数多く得たことを受け、この度待望の“第2弾商品”を発売する運びとなりました。

光るゴールデン『タピオカ黒糖ミルク』は、『スシローカフェ部』のパティシエが自ら台湾に足を運び、台湾産の“黒糖”を使用し、本場のエッセンスを取り入れながらも日本人の味覚に合うように、何度も試作を繰り返して『Sharetea』と共同開発をした“スシローオリジナルフレーバー”となっています。本場台湾で定番の味である黒糖ミルクを、まろやかなミルク感たっぷりの商品に仕上げ、さらに前回同様、柔らかさと弾力のバランスが絶妙でもっちりとした食感が自慢のゴールデンタピオカを使用しました。スマートフォンのライトをかざすとキラキラ光り輝く見た目にも楽しい商品となっています。

Shareteaとは

創業28年、国ごとの好みに合わせてローカライズした商品を開発し、18ヶ国、500店舗以上を展開する、年間1億杯以上を売り上げる人気店。厳選した台湾の高品質茶葉からつくるお茶と独自の製法でつくる弾力が特徴のタピオカが人気。

※写真はすべてイメージです。※商品はなくなり次第終了となります。
※一部店舗は品目・価格が異なります。また、スシローコノミでは取り扱いのない店舗があります。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.