かっぱ寿司に冬の魚の王様が登場!『愛媛県産 クエ』を1週間の期間限定で販売

更新日:

コロワイドグループのかっぱ寿司は、2019年11月22日(金)より、『愛媛県産 クエ』をかっぱ寿司全店にて販売開始します。

11月から旬を迎え、その希少価値の高さから「冬の魚の王様」とも称されるクエ。鍋で食べると身がホクホクして大変美味ですが、生ではまた違う味わいが楽しめるようになっています。弾力のある食感と淡白でありながらも上品な脂がしっかりのっており、噛みしめた時の旨みはクエならではの味わいとなっています。

かっぱ寿司では初の販売となる「クエ」は、実は販売まで1年かかった念願の一品となっています。高級魚として知られていますが、ぜひ身近な「かっぱ寿司」で味わってもらいたいと、まずは産地や生産者探しからスタートしました。色々と探し回り、今回は愛媛県の宇和海で丹念に4年以上育てられたクエを提供します。

締まった弾力のある身と旨みを味わえる生の『愛媛県産 クエ』と、炙る事で香ばしさがプラスされ、生とはまた違う味わいの『愛媛県産 クエ炙り』の2種類を、1週間の期間限定で用意しました。「もみじおろし」「大葉」「ネギ」を添えて、その繊細な味わいを楽しめるようになっています。

商品詳細

販売店舗:かっぱ寿司全店
販売期間:11月22日(金)~11月28日(木) ※なくなり次第終了
URL:https://www.kappasushi.jp/cp/2019/kue

商品詳細


『愛媛県産 クエ』
一貫 300円(+税)


『愛媛県産 クエ炙り』
一貫 300円(+税)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.