楽しく美味しいお寿司!【かっぱ寿司】三段つかみ寿司第四弾は、「本鮪大とろ」が主役の豪華ネタが登場

更新日:

コロワイドグループのかっぱ寿司(カッパ・クリエイト㈱ 本社:神奈川県横浜市 代表取締役社長 小澤俊治)は、2019年12月26日(木)より、『三段つかみ寿司 -本鮪大とろと本ずわい蟹とイクラ-』と『三段つかみ寿司 -W本鮪大とろとイクラ-』をかっぱ寿司全店にて販売開始します。

“つかみ寿司”満を持して登場した第四弾は

 かっぱ寿司が提案する“つかみ寿司”は、商品が届いてから自分で最後の仕上げをする、楽しく美味しいお寿司のシリーズです。これまで、2019年8⽉9⽇に第⼀弾“⼤とろ”、9月13日に第⼆弾“北海道ネタ”、11月7日に第三弾“本ずわい蟹”と華やかで豪華なネタを提供してきました。

 ⼿づかみで口いっぱいに頬張れる“つかみ寿司”は、⼤変好評で、第⼀弾から第三弾の全5品は累計51万⽫を突破。満を持して登場した第四弾は、年末年始のおめでたく華やかな雰囲気にふさわしいキング・オブ・鮪の「本鮪大とろ」が主役の豪華ネタを用意しました。

 「本鮪⼤とろ」は⾝も脂も別格の味わい。サシが⼊った美しいピンク⾊の⾝は⾆の上でトロッととろけ、⽢みとねっとりした旨みが口いっぱいに広がります。その「本鮪大とろ」の上に、蟹の王様と呼ばれる「本ずわい蟹」のほぐし身、さらにプチプチの「イクラ」を重ねた『三段つかみ寿司 -本鮪大とろと本ずわい蟹とイクラ-』と、脂の旨みを感じながらも食感を楽しめる様に粗くたたいた「本鮪大とろたたき」そして「イクラ」を乗せた『三段つかみ寿司 -W本鮪大とろとイクラ-』の2種類を提供します。

  そして、今回は「海苔」にもこだわっています。“つかみ寿司”をさらに美味しくするためには、「本鮪大とろ」の脂の旨みに負けない風味豊かな海苔が必要ということで、そこで行き着いたのが「有明産の海苔」です。

◆「有明海」

 有明海は日本一干満差のある海です。そのため、海苔は満潮時には海から栄養を得て、干潮時には太陽を浴びることで旨みを蓄えます。また、沢山の河川から淡水が流入するため海水の塩分濃度が下がり、口の中で溶けるような特有の柔らかい海苔となります。自然の恩恵をうける有明海は海苔づくりにとって最適な環境です。
 バイヤーが選定した“つかみ寿司”にあう歯切れ・旨み・甘み・口どけ・香りの海苔は、豪華ネタの旨みをより引き立てます。

【「三段つかみ寿司」詳細】

・販売店舗 :かっぱ寿司全店
・販売開始 :2019年12月26日(木) ※無くなり次第終了
・URL :https://www.kappasushi.jp/cp/tsukamisushi
・商品詳細    : <販売期間 12月26日(木)~1月13日(月・祝)>


『三段つかみ寿司
-本鮪大とろと本ずわい蟹とイクラ-』
一貫300円(+税)


『三段つかみ寿司
-W本鮪大とろとイクラ-』
一貫300円(+税)

※海苔を添えて提供します。

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.