資生堂パーラーで心もからだも温まる!恒例の『グラタン&シチューフェア』がスタート

更新日:

資生堂パーラー 銀座本店レストランは、2020年1月7日(火)から1月31日(金)まで、新春恒例の『グラタン&シチューフェア』を開催します。

定番の「ビーフシチュー 資生堂パーラースタイル」をはじめ、新登場の「高知県産 赤牛とアグー豚のロールキャベツ トマトグラタン」、さらには活オマール海老を調理長の倉林の技と工夫で低糖質に仕上げた豪華な「低糖質版 カナダ産オマール海老のドリア」など、この時期にぴったりのメニューを用意します。お腹も気持ちも温かく、ホッと笑顔がこぼれるひとときを楽しめるようになっています。

メニュー概要

「ビーフシチュー 資生堂パーラースタイル」 3,700円

香味野菜とワインに一晩漬けた和牛バラ肉を柔らかく煮込んだ後に、余分な脂身をそぎ落とし、トマトソースとデミグラスソースで仕上げました。コク深いながらもあっさりとした味わいはレストラン開業当時から続く自慢のシチューとなっています。テーブルまで熱々で運ばれるようになっています。

「国産牛タンのシチュー ポテトピューレ添え」 3,700円

一晩かけて丁寧に血ぬきをした牛タンを香味野菜とワインにさらに一晩漬け込み、デミグラスソース、トマトソースと赤ワインで長時間じっくりと煮込みました。牛タンの程よい食感と深い味わいのソースが楽しめるシチューとなっています。

「海の幸のコキーユグラタン」 3,000円

帆立貝、海老、白身魚をメインにズワイ蟹などの新鮮な魚介類を贅沢に使いホワイトソースで仕立てました。レースのようにあしらい一緒に焼き上げたマッシュポテトとの相性も抜群で、海の幸のうま味を堪能できるグラタンとなっています。

「牡蠣のフローレンス風グラタン」 2,900円

今が旬の北海道厚岸産の牡蠣にホウレン草やかりかりのベーコンを加えホワイトソースで仕立てました。バターとニンニクでソテーしたホウレン草が牡蠣の美味しさを引き立て、ベーコンが食感にアクセントを与えます。まさに、牡蠣の美味しさが楽しめるグラタンとなっています。

「タラバ蟹とサフランライスのホワイトソースグラタン」 3,300円

冬の味覚、タラバ蟹をふんだんに使い、サフランライスとホワイトソースでドリア風に仕立てました。相性の良いサフランの香りと香味野菜のうま味が、タラバ蟹の美味しさを存分に引き立てたグラタンとなっています。

「高知県産 赤牛とアグー豚のロールキャベツ トマトグラタン」 3,000円

脂身が少なく肉のうま味がぎゅっと詰まった赤牛と脂身が美味しいアグー豚を絶妙な比率で混ぜあわせたロールキャベツを、資生堂パーラー特製のトマトソースでじっくり煮込みました。肉と脂身のうま味がソースにまで溶け込んだ味わい深いグラタンとなっています。

「低糖質版 カナダ産オマール海老のドリア」 6,600円

新鮮な活オマール海老をまるごと一尾ソテーし、ホワイトソースにコラリンヌソースを組み合わせることでコクをだした、芳醇で濃厚なドリアです。低糖質米を使用するとともに、ホワイトソースに使用する小麦粉を大豆粉に替えることで糖質を抑えていますので、糖質を気にしている人も楽しめるようになっています。(糖質量22.3g)
※糖質量は「食・楽・健康協会」算出値です。(七訂食品標準成分表利用可能炭水化物をもとに計算)

*プラス1,700円で、好みの料理と一緒に本日のスープ、サラダ、コーヒーをセットで用意します。

※価格は税込。別途サービス料10%。
※写真はすべてイメージです。メニュー内容が変更になる場合があります。

資生堂パーラー 銀座本店(レストラン)

住所/東京都中央区銀座8-8-3東京銀座資生堂ビル4/5階
電話/03-5537-6241
営業時間/11:30~21:30 (L.O.20:30)
定休日/月曜日(祝日の場合は営業)
URL/https://parlour.shiseido.co.jp/?rt_pr=pl295

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.