コメダ珈琲店 「コメダ部*」の声を取り入れた冬春新作ケーキ4種が登場

投稿日:2020/01/15 16:03 更新日:

全国にフルサービス型の喫茶店を展開する株式会社コメダは、全国のコメダ珈琲店(一部店舗除く)で1月22日(水)から「冬春新作ケーキ4種」を季節限定で販売します。今回の新作ケーキも、コメダのファンコミュニティ「コメダ部*」の部活動において部員の意見を取り入れて開発。お客の声が反映された4種のケーキを楽しめるようになっています。

【ティーズムース】

コメダ部*の試食会で最も人気の高かったケーキ。香り高いアールグレイのミルクティームースと芳醇なマスカルポーネムースを合わせた爽やかなムースケーキとなっています。アクセントになるのは、ムースの中に隠れた風味豊かなオレンジソース。大きなサイズのケーキですが、軽やかな口どけでペロリと食べることができるようになっています。

【ナッティショコラ】

アーモンド入りの滑らかなチョコレートと、ショコラムース、チョコレートスポンジの3層の異なる食感が味わえる本格派ケーキ。表面をツヤツヤに美しく仕上げた上品なケーキは、見た目も楽しむことができるようになっています。

【和みモンブラン】

沖縄県産黒糖入りクリームを西尾抹茶のモンブランクリームで包みました。中にはしっとりした栗のダイスが入っていて、和素材にこだわった風味際立つモンブランを味わえるようになっています。

【いちご木いちご】

優しい甘さのいちごクリームをサンドしたミルクレープの上から、甘酸っぱい木いちごピューレをトッピングしました。クレープ生地の香ばしさと、ダブルベリーの相性は抜群となっています。

*コメダ部
2017年に発足したコメダ珈琲店の公式ファンコミュニティ。部員は現在800名。月に一度のイベントでは、それぞれの「コメダ愛」を語らいながら、新商品の試食・開発や商品名の考案などを体験いただいています。

商品概要

販売価格
各450円~520円(税込)
※価格は店舗により異なります。

販売期間
2020年1月22日(水)~2020年4月下旬(予定)

販売店舗
全国のコメダ珈琲店
※販売は一部店舗を除きます。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.