【とんかつ新宿さぼてん】“縁起の良い” 3種の野菜を使用の「さぼてん招福巻きかつ」を期間限定で販売

更新日:

株式会社グリーンハウスフーズが運営する「とんかつ新宿さぼてん」では、全国のデリカ店舗で新商品「さぼてん招福巻きかつ」を1月30日(木)~2月3日(月)の期間限定で販売します。さぼてんの自慢のロースに、 節分の歳時にもマッチする“縁起の良い”3種の野菜、チェダーチーズや、のり、卵焼きを巻いた彩り鮮やかな「さぼてん招福巻きかつ」がデリカ店舗に新登場します。ロースとの相性が良い野菜の出汁の風味と、子供からお年寄りまで食べやすい甘めの味付けが特徴です。

さぼてん招福巻きかつ

 <“縁起の良い” 3種の野菜>

  ①ごぼう…「細長く地中に、しっかりと根を張る」ため、昔から縁起の良い食材とされています。

  ②にんじん…名前の中に「ん」がつく食材は、「運」がつくものと考えられています。

  ③菜の花…「豊かさ、財産」「小さな幸せ」を花言葉として持つ菜の花は、風水でも「金運アップに良い」とされています。

ヒレかつ恵方巻き


また、さぼてんのデリカ店舗では、節分の時期に人気の「ヒレかつ恵方巻き」 を“勝つ(かつ)入り恵方巻き”として、今年も数量限定で販売します。

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.