かっぱ寿司「ごちCAFE」に「ごちそうモンブラン」登場!第一弾は『福岡県産 あまおう苺とマスカルポーネのモンブラン』

更新日:

コロワイドグループのかっぱ寿司は、スイーツブランド「ごちCAFE」より、「ごちそうモンブラン」シリーズを展開します。第一弾は2020年2月5日(水)より『福岡県産 あまおう苺とマスカルポーネのモンブラン』を販売します。

かっぱ寿司は2019年10月9日(水)より、スイーツブランド「ごちCAFE」のサービス名称はそのままに、商品ラインナップおよびロゴを一新しました。お寿司に負けない、本格的で季節感のある「ごちそうスイーツ」をテーマとし、新ブランドコンセプトのもと、より美味しく、洗練されたブランドを目指し商品開発をしています。

今回は、色あざやかで季節感のある3種類のモンブランを、4ヶ月にわたり順次販売する「ごちそうモンブラン」をシリーズ展開します。

2019年10月に『国産和栗のモンブラン』(300円+税)を販売したところ「本格的で美味しい!」「濃厚なクリームが最高」「ぜひレギュラー化を」と大変好評を得ました。
モンブランは栗を使用している印象の強いケーキですが、栗を使用していなくても、モンブランの山をイメージして細い線状になったクリームをあしらうのが特徴とされています。その為、栗以外の素材でも季節感のある美味しい「モンブラン」をお客に届けるため開発を進め、今回のシリーズ化へと至りました。

概要


第一弾『福岡県産 あまおう苺とマスカルポーネのモンブラン』
目を引く鮮やかなピンクが美しいモンブランクリームは「福岡県産 あまおう苺」の果汁を使用し甘酸っぱく軽やかな甘みに仕上げました。中は北海道産マスカルポーネクリームの爽やかでミルキーな味わい。さらに2種類のクリームの間にあまおう苺のソースをサンドした、あまおう苺を堪能できる初春にぴったりの見た目も可愛いモンブランとなっています。

第二弾『初摘み星野村抹茶のモンブラン』
初摘み抹茶のすっきりとした苦味と旨みが堪能できるモンブランとなっています。高級茶の栽培に適した山地として発展してきた福岡県八女市星野村のこだわりの抹茶は薫り高く、芳ばしい風味が特徴となっています。中のホイップクリームには刻んだ栗を加え、さらにトッピングには北海道産小豆を添えた「和」テイストのモンブランとなっています。

第三弾『爽やかチョコミントのモンブラン』
ミントブルーとブラックの色合いが鮮やかな、初夏にぴったりのモンブラン。チョコミントクリームはカスタードクリームと3種類のチーズ(チェダー、クリーム、マスカルポーネ)にミントを加えたオリジナルクリーム。中のクリームはバニラ香るホイップクリームにチョコスプレーを入れて爽やかな甘みに仕上げました。「チョコミン党」の方はもちろん、普段チョコミントを食べない人にもぜひ試してもらいたい自信作となっています。

味はもちろん、見た目も華やかなオリジナルレシピで展開する、こだわりの「ごちそうモンブラン」シリーズ。お寿司の締めのデザートにはもちろん、スイーツのみのCAFE利用としても楽しめるようになっています。

ごちCAFE「ごちそうモンブラン」シリーズ 詳細

販売店舗:かっぱ寿司全店
販売価格:300円(+税)
URL:https://www.kappasushi.jp/cp/2020/gochicafe_montblanc
商品詳細

『福岡県産 あまおう苺とマスカルポーネのモンブラン』
販売期間:2020年2月5日(水)~3月15日(日)


『初摘み星野村抹茶のモンブラン』
販売期間:2020年3月19日(木)~5月10日(日)


『爽やかチョコミントのモンブラン』
販売期間:2020年5月13日(水)~5月31日(日)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.