【ブルガリ イル・チョコラート】春の息吹を感じる「ホワイトデー・ ボックス2020」 を発売

投稿日:2020/02/25 11:48 更新日:

ブルガリ イル・チョコラートからポップなカラーボックスとユニークなフレーバーの 「ホワイトデー・ ボックス2020」を発売します。

ブルガリ イル・チョコラートが大切にしていることのひとつ

ひと粒ひと粒にイタリアと日本の文化を吹き込み奥深く表現することです。2020年のホワイトデーでは、その季節に相応しく、伊・日を代表するお茶を使用し春の気配を感じながティー・トレイル(お茶の散策)の旅を楽しめるようレシピを考案、香り高いチョコレートが誕生しました。春の息吹を感じるチョコレート・ジェムズでティー・トレイルです。

日本

                                                      
桜&抹茶 : 春の訪れを彷彿とさせる桜と抹茶のガナッシュをホワイトチョコレートでコーティング、桜のガナッシュにはさくら餡を使用することで、味わい、食感共に上品な和菓子のようなひと粒に仕上がりました。

イタリア

          

トンカコーヒー:イタリア人の代名詞ともいえるコーヒーをもっと香り高く表現するため、コーヒーと相性のいいトンカ豆を使用。トンカ豆により苦味の少ない、柔らかなアロマを楽しめるひと粒に。トンカ豆とコーヒー豆の風味を移した生クリームでガナッシュつくり、ビターチョコレートでコーティングしました。

日本


ほうじ茶:ほうじ茶とバニラのビターチョコレートガナッシュを更にビターチョコレートでコーティング、ほうじ茶の香ばしさが口の中で広がり、そのあとにバニラがほのかに香る、ロングラスティングなフレーバーが特徴です。

イタリア

 

アールグレイゆず:イタリアを力強く表現するために、アールグレイが持つベルガモットの酸味を強調するみ「ゆず」を使用。ベルガモットと「ゆず」のベストなマッチングで柔らかいシトラスの香り溢れる個性的なひと粒となりました。

【<ホワイトデー 2020(4個入)】*10個入りもあり

■ブルガリ イル・チョコラートについて

ローマ発祥のジュエラーであるブルガリの“チョコレート・ジェム(宝石)”として知られるブルガリ イル・チョコラート。ブルガリのメートルショコラティエ 齋藤香南子さんの職人技によって、都内の工房で一粒一粒丁寧にハンドメイドされています。深い味わいのチョコレートは、五感を刺激するような体験となるでしょう。厳選された素材選びから製造過程まで、またロゴを配した華やかで上品なボックスに至るまで、「ブルガリ」ブランドのこだわりを表現しています

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.