「てりたま」25年目で初の「とんかつ」登場!マック「てりたま」シリーズを期間限定で販売

更新日:

日本マクドナルド株式会社は、今年も春の風物詩「てりたま」シリーズを、3月4日(水)より期間限定で販売します。今年は、「てりたま」登場以来初となるとんかつを使用した新商品「とんかつ!!てりたま」を加えた3種のバーガー、朝マックの「てりたまマフィン」、そして「マックフィズ/マックフロート 北海道赤肉メロン」「シャカシャカポテト 手羽先味」と一挙登場し、全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売します。

1996年の初登場以来、20年を超えて愛され続けている「てりたま」は、しょうがとリンゴ、隠し味ににんにくの風味を加えた甘辛いてりやきソースを絡めたポークパティと、ぷるぷるたまごが特長の商品となっています。今年は、定番の「てりたま」、とろけるチェダーチーズとの絶妙なバランスが食欲をそそる「チーズてりたま」に加え、てりたまととんかつの“驚きの出会い”から生まれた、豪快な組み合わせと美味しさがたまらない新商品「とんかつ!!てりたま」の3種類のバーガーが登場します。
また、2017年の朝マック初登場以来好評を得ている「てりたまマフィン」が、今年も再登場します。




さらに、赤肉メロンのふくよかな甘みが味わえる、北海道産赤肉メロン果汁を使用した「マックフィズ 北海道赤肉メロン(果汁1%)」/「マックフロート 北海道赤肉メロン(果汁1%)」、そして、胡椒のピリッとした辛さとガーリックの旨みがくせになる「シャカシャカポテト 手羽先味」など、“驚きの出会い”の新商品が登場して春の出会いの季節を盛り上げます。



てりたまシリーズの発売に合わせて、俳優の唐沢寿明さんが春の天使となり、「てりたま」や「とんかつ!!てりたま」を食べて未来を予言するというユニークなCMやWebムービーに出演します。また、Twitterキャンペーンなど、春の出会いを彩る各種楽しい施策を用意しています。

関連キーワードから記事を見る
, , , , , , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.