ガッツリとした濃厚な美味しさ!『ポテトチップス 極濃てりやきマヨ味』コンビニ限定で発売

投稿日:2020/03/19 17:24 更新日:

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、ガッツリとした濃厚な美味しさが楽しめるポテトチップスシリーズ「極濃(ごくのう)」の新商品『ポテトチップス 極濃てりやきマヨ味』を2020年3月23日(月)から、全国のコンビニエンスストア限定で発売します。
※期間限定、2020年5月初旬終売予定

「極濃」シリーズ商品は、ガッツリとした濃い味を何も気にせず楽しみたい20~30代男性を主なターゲットに、2016年10月に初めて期間限定で発売。シーズニングの味の濃さが同フレーバー商品の中で最高レベルの“濃さを極めた”シリーズで、パリッと軽快な食感と濃厚な味わいが美味しく食べ進むポテトチップスです。

新しい味の開発にあたり、ターゲットが好むファーストフード店のバーガーメニューとして人気が高い「てりやき味」に着目。過去に同様の味のポテトチップスを発売した際にもターゲットを中心に大変好評で、さらに2月~3月は大手ファーストフード店において、てりやきソースを使用した様々なハンバーガーの新商品が発売される等、盛り上がりも期待されることから、発売決定。マヨネーズに、「こってりと、たっぷり掛けたい」という要望が多い濃厚なてりやきソースを組み合わせてジューシーな肉と絡み合う味わいにし、濃い味付けを好む人にはたまらない美味しさに仕上がっています。

【商品特長】

パリッと軽快な食感と共に楽しむ、濃い味好きに捧げるてりやきマヨ味のポテトチップスです。とろ~り濃厚なてりやきマヨネーズソースと、ガッツリジューシーな肉の香ばしさが楽しめ、お酒のおつまみにもピッタリです。

【商品概要】

商品名:ポテトチップス 極濃てりやきマヨ味
内容量:60g
エネルギー:329kcal
価格:オープン(想定価格 税込み160円前後)
発売日:2020年3月23日(月)からコンビニエンスストアで発売
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合があります。
※店舗によっては、取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合があります。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.