火鍋の「新天地」が新メニュー「汁無香火鍋」を引っさげ六本木に移転リニューアル

投稿日:2020/03/27 16:52 更新日:

株式会社エー・ピーカンパニーが運営する「上海香火鍋 新天地」は、店舗を移転し、2020年3月30日に「六本木 香火鍋 新天地」としてリニューアルオープンします。

新店舗では、定番の火鍋コースをブラッシュアップした他、都内でもまだ大変珍しい汁気のない火鍋を導入し、きのこや野菜をたっぷり採れて、かつ免疫力もアップする健康的な食事を、年中楽しんでもれる提案をしていきます。

「六本木 香火鍋 新天地」

“日本人がつくる、日本人の好みに合う火鍋”を、きのこと野菜たっぷりで用意するのが「六本木 香火鍋 新天地」です。タレントさんやモデルさんをはじめとした、美容や健康に敏感な人々にも多くの支持を得ています。

​新しく仲間入り!「汁無香火鍋(しるなし・かおる・ひなべ)」

写真は2名分の一例です

四川発祥のローカルグルメ「麻辣香鍋(マーラーシャングォ)」。本場において屋台やフードコートで気軽に親しまれているこの料理は、言うなれば、汁なしの火鍋。同店では、15種類以上の季節の野菜に加え、旬のキノコ、牛・豚・鶏の肉類、魚介などから、好みの食材を選んでもらい、朝天唐辛子と、オリジナルの火鍋醤で炒めて提供します。スパイスの芳醇な香りと心地よい辛味が、多品目の具材をまとめ上げる“あなただけのオリジナル汁無火鍋”を楽しめるようになっています。食材の組み合わせ次第で印象が変わり、何度食べても飽きのこない料理となっています。新天地流おススメの食べ方は、ほんのり甘い、熱々のパオでサンドする方法となっています。

★ベースとなる15種の野菜に好きな3種をチョイス!
・牛ロース肉 ・ホタテ ・イカ・ソフトシェルシュリンプ・牛ハチノス ・豚バラ肉・鶏モモ肉 ・鶏つみれ・本日のきのこ ・イイダコ・豆腐干糸・白身魚

※2人なら6種、3人なら9種類選択できます!

新天地の「香火鍋(かおる・ひなべ)」

写真は香火鍋4,000円 2名分の一例です

飽きのこない辛さが食欲を刺激する「鶏紅湯」と風味豊かな「鶏白湯」の2色のスープで味わう火鍋となっています。この火鍋の一番の魅力は常時10種類以上そろえた個性豊かなきのこ。色とりどりの季節の野菜もたくさん味わえるようになっています。パワーチャージをしたい現代人、野菜不足解消や体を芯から巡らせてキレイを目指したい人などにおすすめとなっています。

<コースのブラッシュアップPOINT!>
おなか一杯食べて心も満たされ、明日も頑張れますように。
きのこ、カラフルな野菜、新登場の点心・月替わり飯など、どうぞ好きなだけ。

<あなただけの “スパイスワールド”へようこそ「薬味場」>
新天地といえば、22種もの薬味や調味料をずらりと用意した「薬味場」も、名物の一つとなっています。まずは素材のコクと旨みが溶け込んだスープそのものの味を楽しみ、途中、“今日の気分”でつけダレを調合してみてください。もっと辛く、もっとエスニックに!という人には、麻辣醤とパクチーを足してみたり、にんにくと青唐辛子を組み合わせたりするのがおすすめとなっています。今までたくさんのお客の要望をきいてきたスタッフは、それぞれに独自レシピも持っていますので、ぜひ相談下さい。

スペシャリストによる監修

同店を利用するお客に、より健康で美しい毎日を送ってもらうその一助になることを目指し、漢方の専門家で薬剤師の三好和加氏と、管理栄養士の篠原絵里佳氏の2名を監修者に迎えています。


三好 和加氏
薬剤師/BILANX代表/徳島文理大学薬学部 特任講師 ほか

ヒトの腸は最大の免疫器官です。漢方五臓六腑では、小腸は心(しん)と、大腸は肺(はい)は直結して関係していると考えます。心は血液のポンプ機能で睡眠や精神のコントロール機能を担当し、肺は体表で身を守る力と水分を運ぶ役割をします。どちらも免疫にとって大切です。五味では、辛(しん)は肺(はい)に影響し、「気・血」の流れをよくする働きがあり、体を温める効果があります。苦(く)は心(しん)に影響し、解毒作用、解熱作用があり、余分なものを排泄し、体内の余分な熱を外に出す働きがあります。新天地は、免疫力を高める薬膳スパイスや薬膳箱、腸内細菌の餌となる肉や多種類の野菜を美味しくたっぷりお召し上がりいただけますので、免疫を高める養生に、お勧めです!!


篠原 絵里佳氏

管理栄養士/日本抗加齢医学会 認定指導士/野菜ソムリエプロ ほか
免疫力を高めるために必要な栄養素が、免疫抗体の材料となるたんぱく質。そして、免疫を調整する働きのあるビタミンDは、感染症や花粉症の予防効果が期待されていることで、今注目が集まっている栄養素です。新天地は、たんぱく質が豊富な肉やビタミンDが豊富なきのこをたっぷりお召し上がりいただけるのが魅力的なお店ですので、「免疫力アップ」が気になる今、おすすめです!

店舗概要

店舗名:六本木 香火鍋 新天地
所在地:東京都港区六本木4-5-7 Prendre 1階
アクセス:六本木駅6番出口より徒歩5分
電 話:03-5786-0710
開業日:2020年3月30日(月)
営業時間:16:00~24:00(最終入店 22:00)
客席数:22席坪 
URL:https://hinabe-shintenchi.jp/

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.