リーガロイヤルホテル大阪の「和みフェア」に和の食材を使ったパンが登場

更新日:

リーガロイヤルホテルのテイクアウトショップ「グルメブティック メリッサ」は、“和”をテーマにした「和みフェア」を4月16日(木)から5月31日(日)まで開催し、あおさのりや西京味噌、ごま、ひじきなど、和の食材を使ったパン全6種を発売します。

「あおさの味噌塩ロール」(写真①)は、“あおさのりの味噌汁”をイメージし、あおさのりをソフトフランス生地に混ぜ込み、西京味噌とはちみつを加えたバターを包んで焼き上げました。口に含むと、ふんわりと磯の香りが広がり、西京味噌の風味豊かな塩味がクセになるパンとなっています。
「和風くるみあんぱん」(写真②)は、豆乳を練り込んだほんのり甘くやわらかい生地に、くるみ入り白餡と求肥を入れ、みたらしのたれを層にして焼き上げた、おやき風のあんぱんとなっています。求肥のもっちり感、とろりとしたみたらしのたれ、たっぷり入ったくるみの歯ごたえなど、食感も楽しめるようになっています。
「ひじきパン」(写真③)は、豆乳を使用した生地に、ひじきとカリカリ梅を練り込み、具には鰹節とチーズが入っています。三角おにぎりのような見た目と風味で、親しみやすい総菜パンに仕上げました。
朝ごはんは和食派の方にもおすすめの、和の食材を使ったパン全6種で、和みの時間を過ごせるようになっています。

和みフェア(パン) 概要

販売期間: 4月16日(木)~5月31日(日)
販売場所: グルメブティック メリッサ(1階)
販売時間: 10:00~20:00
商品内容:
 ※写真はすべてイメージです。
 ※料金は、税金を含みます。
 ※材料の入荷状況等により販売を休止する場合があります。

・あおさの味噌塩ロール  173円
ソフトフランス生地にあおさを練り込み、西京味噌とはちみつを加えたバターを巻き込み、焼き上げました。沖縄・野甫の塩をトッピング。

・和風くるみあんぱん  227円
くるみを混ぜた白餡と、みたらしのたれと求肥を閉じ込め、おやきのように焼き上げたあんぱん。

・ひじきパン  173円
豆乳を加えた生地に、ひじきやカリカリ梅を練り込み、かつお節とチーズを中に入れた、おにぎり型の総菜パン。

・ごま団子あんぱん  195円
白玉とつぶあん入りの、ごま団子をイメージしたスイーツなあんぱん。

・紅茶のミニミルクフランス  162円
生地にはアールグレイの茶葉を、サンドしたクリームにはアールグレイのパウダーを混ぜ、紅茶の風味豊かなミルクフランスに仕上げました。

・抹茶と黒豆のちぎりパン  216円
抹茶ミルククリームをサンドし、黒豆かのこをトッピングしたパン。

問い合わせ先

グルメブティック メリッサ TEL.06-6448-2412(直通)
リーガロイヤルホテル ホームページ https://www.rihga.co.jp/osaka

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.