素材と品質にこだわり!珍煮丹(トゥルーダン) 2号店を浅草雷門に出店

投稿日:2020/04/13 16:27 更新日:

珍煮丹ジャパンは、「珍煮丹/TRUEDAN(トゥルーダン)浅草雷門店」を2020年5月7日(木)に、台東区浅草雷門にオープンします。

台湾で人気No.1と評されているタピオカブランド「珍煮丹/TRUEDAN(トゥルーダン)の出店は、2019年6月、東京・渋谷にオープンした1号店に続き、2号店目となります。出店の地は東京一の観光地とも言える浅草雷門となっています。
この度の出店に際し、世界に発信するグローバルブランドとして新たにリブランドし、生まれ変わった点に注目ください。名前も「珍煮丹/TRUEDAN(トゥルーダン)」とし、これまでにないプレミアム感のある「本物のタピオカドリンク」を提供します。

本格品質で勝負

「珍煮丹/TRUEDAN(トゥルーダン)」の最大の特徴は、その卓越した技術と素材選びによる「品質」、そして全て自然素材で添加物を使用していないことです。主原料は、100%台湾製の天然黒糖とその黒糖の味を存分に染み込ませた天然由来のタピオカ。それに加え、北海道産の濃厚な牛乳と、最高級の茶葉に拘りました。
「珍煮丹/TRUEDAN(トゥルーダン) 」は、タピオカドリンクに適した食材の宝庫である、日本と台湾に軸足を持ちつつ、世界に向けてさらなる進化を遂げながら、世界No.1のタピオカドリンクブランドを目指します。

TRUE DANが考える次のステージ

これからの40年を想定して、メニュー開発をしています。日本も台湾もお茶の文化が色濃い国です。今、世界的に新鮮で上質な茶葉の味に注目が注がれていますが、タピオカドリンクを通して、本当に美味しいプレミアムティーの味を表現したいと考えました。新鮮な茶葉の味を引き立たせるため、黒糖、ミルクも厳選しなおしています。今後は、新生「珍煮丹/TRUEDAN(トゥルーダン)」のブランドで、カナダ、ロンドン、シドニー、LAにオープン予定です。

何故TRUEDANなのか?

これまで珍煮丹は、ジェンジュダンと呼称していましたが、台湾語の読み名では、発音がしにくいという点もあり、台湾語の発音の「ジュ」を英語で「True」と書くところから、True Dan(トゥルーダン)としました。Trueは「本物」という意味があることから、本物の自然素材を使用していること、一時のブームには終わらない、長く愛され続ける「本物のタピオカドリンク」として自信をもって提供していきたいという、声明の意を名前に表しています。

名前の由来に込められている想い

「珍煮丹(ジェンジュダン)」の名前は、台湾の古い言い伝えの「将珍珠煮成仙丹」に由来しています。昔、秦の始皇帝は、不老不死の薬とする「仙丹」という薬を作らせようとしました。その際、珍珠(タピオカ)を煮て「仙丹」としたといわれているのです。そのことから、意味を含む文字を取って、珍煮丹と名付けました。誰にとっても健康で生きていくことは、永遠のテーマです。「添加物などを使わず、素材にこだわった本当に身体に良いものを提供する」という店のこだわりと想いが込められています。

珍煮丹/TRUEDAN(トゥルーダン)の素材のこだわり

●黒糖:
100%台湾製のコクのある無添加の黒糖を仕入れ、自社工場にて精製しています。色や味は、自然そのものとなっています。

●タピオカ:
黒糖の自然な甘みとコクを最大限に引き立たせるために長時間かけて、無添加のタピオカに黒糖の味を染み込ませています。噛むほどに黒糖のコクが口の中に広がるよう、柔らかさもサイズも研究し作り上げているのです。

●ミルク:
プレミアムティーの味を存分に引き立てる牛乳として、「特選北海道函館3.7」を使用しています。乳牛1頭1頭の健康管理を徹底することで、年間を通じて安定した品質を維持し、厳しい「特選」規格をクリアした牛乳となっています。

●茶葉:
‘Salon de The Luvond’のティーマスター、伊藤孝志氏との出会いにより「珍煮丹/TRUEDAN(トゥルーダン)」のプレミアムティーを開発しました。

<アッサム>無添加のシングルオリジンのインドのアッサム州で栽培されたカメリアアッサミカ100%。
<黒烏龍茶>中国茶の中で青茶に分類、茶葉の発酵を途中で加熱することで発酵を止めた半発酵茶。
<抹茶>農薬、肥料を使わず在来種で栽培した日本古来の無添加抹茶。契約農家から直接茶葉を仕入れ、確たる指導を受け自社工場にて原料となるお茶を作っています。中間業者を入れず、直接取引を実現したことにより最高級のプレミアムティーを適正価格で提供することができました。

黒糖タピオカミルクティー

黒糖

タピオカ

珍煮丹について

2010年 士林(シーリン)観光夜市にて1号店をスタート。
2017年 独自の黒糖工場を設立し、純粋なハンドメイド技術で黒糖を製造しています。これは、安全衛生と品質管理の厳しい要件を完全に満たしています。工場は、ISO22000認証とHACCP認証を取得、製品はSGS検査に合格し台湾の衛生福利部によって設定された基準を満たしています。

台湾で最も美味しいタピオカミルクティーと評価!

台湾のライフスタイル・時事情報を多角的に伝える人気モバイルサイト「Mobile 01」主催で2017年に開催されたブラインドテイスティングで、珍煮丹は見事1位を獲得しました。台湾の人気タピオカミルクブランド30ブランドがノミネートされ、味・色・タピオカのサイズ・食感などを全てブランド名を伏せ審査されたものです。

浅草店 限定メニューも登場!

クレーム・ブリュレ・ミルク 600円(税別)

オープンを記念して、特別メニューとして「クレーム・ブリュレ・ミルク」を限定販売します。
ふわふわの濃厚なクリーミーカスタードとカラメルとミルクの相性が抜群。まさに飲むクレームブリュレ。浅草雷門店のみでの販売となっています。トッピングでタピオカを加えると、全く新感覚のタピオカドリンクが生まれます。

価格: 600円(税別)

店舗概要

店名  :珍煮丹/TRUEDAN(トゥルーダン)浅草雷門店
所在地 :東京都台東区浅草1丁目18-12
営業時間:10:00~19:00(無定休)
URL:   https://truedan.jp/

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.