nana’s green teaに山政小山園の宇治玉露を使用したパフェとフローズンが登場

投稿日:2020/04/17 16:34 更新日:

「nana’s green tea」に茶の緑が鮮やかなパフェとフローズンドリンクが、4月15日から期間限定で登場。
京都の老舗・山政小山園の玉露を贅沢に使用したメニューはnana's green teaならではの味わいとなっています。

日に日に暖かくなり初夏の気配すら感じる季節に、鮮やかなグリーンが特徴的な玉露のメニューが登場します。
他ではあまり味わえない玉露のスイーツは、nana's green teaが自信を持って届ける極上スイーツとなっています。
今回は京都 ​宇治の老舗・山政小山園の宇治玉露を贅沢に使用。
その上質で香り高い風味を楽しめるようになっています。

パフェもフローズンドリンクもテイクアウトが可能※ となっています。

京都 ​宇治の老舗・山政小山園の宇治玉露


​宇治 ​山政小山園は自らの茶園を持ち、 かつ最良の茶葉が集められる製茶場であり茶問屋です。
「美味さ、ありき。」という情熱のもと、原点を見失うことなく、幕末以前から宇治の地で茶葉の成長と日々向き合っています。
職人一人ひとりの情熱と、そして探究心が支配する空間は、工房という趣さえあります。

今回はそこで作られる上質な玉露を使い、期間限定の商品を展開します。 ​
抹茶と同様に覆い下で大切に育てた、京都府産一番茶を使った宇治玉露。 ​通常は茶葉で使用する玉露を、nana's ​green ​teaではその魅力を余すことなく引き出すために、 ​パウダー状にして使っています。 ​
老舗の職人たちが引き出した、 ​抹茶とは一味違った旨味と香りをもつ宇治玉露となっています。

玉露わらび餅パフェ


店舗で手作りする喉ごしの良い「宇治玉露100%」の玉露ゼリーと​、白あんに玉露パウダーのみを合わせた濃厚な玉露あん。 ​そして、甘みと弾力のあるわらび餅に玉露パウダーをまぶしてトッピングしました。 ​
わらび餅のコクのある甘さと玉露の優しく上品な風味が口いっぱいに広がります。 ​黒蜜の風味もアクセントとなった、玉露の旨味と香りを存分に味わえるパフェとなっています。
また、玉露わらび餅パフェにはドリンクセットも利用できるので、 お好みのお茶と一緒に味わうことで、お茶の味比べができるようになっています。
玉露わらび餅パフェと煎茶、抹茶グリーンティーなどと組み合わせて、お茶づくしの時間を楽しめるようになっています。

玉露ゼリーフローズン​


玉露とミルクが合わさった、お茶の優しい香りがさわやかなフローズンドリンクの底に、ぷるぷるの玉露ゼリーを沈めました。
ストローで一口吸い込むと、冷たいフローズンドリンクの中に玉露ゼリーの食感が楽しい一杯となっています。
玉露というと煎れ方が難しく、なかなか日常では味わう機会がないお茶ですが、 ​その上質な玉露の旨味をカジュアルに楽しめるようになっています。

山政小山園とのコラボスイーツは期間限定!
玉露の極上スイーツを、ナナズグリーンティーで。

近くの店舗はこちら
http://www.nanasgreentea.com/shop/

※テイクアウトの可否は店舗・地域により異なる場合があります。詳細は店舗スタッフまで問い合わせください。

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.