見た目はおむすび!大ヒットケーキ「OMUSUBI Cake」がCake.jpで通販開始

投稿日:2020/04/22 12:52 更新日:

見た目はおむすびなのに、中身はケーキ!という斬新さで、2019年8月からすでに16万個売り上げた驚異のスイーツ『OMUSUBI Cake(読み方:おむすびケーキ)』。この度、ケーキ総合通販サイト「Cake.jp」にて販売を開始します。

海苔で巻いて、手で食べるケーキとは?!

海苔に見立てているのはブラックココアで作られたクレープ生地。こちらを巻くことで手を汚さずに食べられるようになっています。見た目も開け方も完全におむすびなのに、食べるとしっとりフワフワのケーキ。この斬新で面白いケーキがきっかけで会話が始まったり、会話が増えたりすると話題の商品となっています。

製作者は大阪で人気のパティスリー『TSUKIICHI(ツキイチ)』。SNS映えする美味しいケーキを次々と手掛けているパティシエ斎藤翼氏が人の笑顔の助けになれればという思いを込め、商品化実現に1年を費やして完成。

昨今の外出自粛により、おうちで楽しく過ごしたい方、外に遊びに行けない子どもがいる家庭でのちょっとしたサプライズにも最適なケーキとなっています。

種類は全部で10種類。期間限定の「桜」が新登場!

桜、クッキー&クリーム、モンブラン、ティラミス、アールグレイ、チーズケーキ、グレープフルーツ、グリーンティー、ショコラ、ストロベリー

好きな味をセレクトし、購入できるようになっています。

「Cake.jp」について

200社以上の洋菓子店と3,000種類以上のラインアップを誇る、業界最大級のケーキの総合通販サイト。「感動が集まる場所をもっとハッピーに!」をコンセプトに、個人での誕生日や記念日のお祝い、法人のイベントやパーティ・福利厚生などさまざまなシーンにぴったりの ケーキを自宅や会社、レストラン、宿泊先などご指定の配送先へ届けます。

https://cake.jp/

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.