“冷やしておいしい”ケーキが今年も登場!クイーンズ伊勢丹オリジナルの「ほっと息ぬきTea Time」を販売

更新日:

株式会社三越伊勢丹ホールディングスのグループ会社であり、首都圏を中心に16店舗のスーパーマーケット(クイーンズ伊勢丹)を運営する、株式会社エムアイフードスタイルは、クイーンズ伊勢丹オリジナルの「ほっと息ぬきTea Time」シリーズから「はちみつレモンケーキ」と、新商品の「マンゴー甘夏ケーキ」と「パインココナッツケーキ」を5月20日(水)より季節限定で発売します。

クイーンズ伊勢丹では、昨年夏に“冷やしておいしい”ケーキとして「はちみつレモンケーキ」と「マンゴーケーキ」を季節限定で発売しました。どちらもそのまま食べるよりも冷蔵庫で冷やすことでしっとり感が増し、さっぱりとしたパウンドケーキになり、暑い夏に特におすすめのスイーツとなっています。昨年、発売後累計約36,000個を売り上げるほど、お客から大変好評を得ました。
今年は、昨年特に人気が高かった「はちみつレモンケーキ」に加え、2種のフレーバーの組み合わせで美味しさをさらにアップした「マンゴー甘夏ケーキ」、南国感を味わえる「パインココナッツケーキ」が新登場します。

「はちみつレモンケーキ」は、レモンピールの砂糖漬けが入った、初夏らしいさわやかな商品となっています。レモンの酸味とさわやかな香り、はちみつの自然な甘みが感じられるケーキとなっています。さっぱりとしているので甘いものが苦手な人でもおいしく食べられるようになっています。
「マンゴー甘夏ケーキ」は、昨年も好評だった「マンゴーケーキ」をさらに美味しく、夏らしい商品にするために甘夏スライスを加えたケーキにパワーアップした商品となっています。果実味のあるマンゴーの甘みと香りに、甘夏のほのかな酸味と苦味がアクセントになっています。しっとりとした生地に入っている、カットしたマンゴーと甘夏の食感のハーモニーを楽しめるようになっています。
「パインココナッツケーキ」は、ココナッツが香る生地に砂糖漬けにしたパイナップルを加えたケーキとなっています。ほどよい甘みと酸味を持つパイナップルに、相性抜群のココナッツの香りが組み合わさり、一口食べれば南国気分が味わえるようになっています。

どのケーキもしっかりと冷やすことで、よりしっとり感が増し、さらにおいしさを感じられるようになっています。好みでアイスクリームや生クリームをつけてもおいしく食べられるようになっています。
また、食べきりサイズのカットケーキのため、ブレイクタイムのおやつに手軽に食べられるようになっています。季節を感じられるフレーバーなので、ちょっとしたギフトにもおすすめとなっています。

商品概要

商品名 :ほっと息ぬきTea Time はちみつレモンケーキ
本体価格:170円
容量  :1個
発売日 :2020年5月20日(水)


商品名 :ほっと息ぬきTea Time マンゴー甘夏ケーキ
本体価格:170円
容量  :1個
発売日 :2020年5月20日(水)


商品名 :ほっと息ぬきTea Time パインココナッツケーキ
本体価格:170円
容量  :1個
発売日 :2020年5月20日(水)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.