京の老舗茶舗 福寿園より宇治新茶を使った「食べる 新茶」が登場

投稿日:2020/05/18 17:17 更新日:

株式会社福寿園は、宇治新茶を使った「食べる 新茶」を、5/20(水)より、全国の福寿園ショップや、福寿園オンラインショップで新発売します。

「お茶、特に″新茶”には、冬の間に蓄えられたたくさんの栄養素がバランス良く含まれているのに、
水に溶けない成分は茶殻として捨てるのはもったいない!」

「宇治茶を世界中で愛されるものにし、人々の明るく元気で豊かな生活に貢献できるものとして、
提案していきたい」

『伝統は革新の連続』という想いのもと、新たなことにチャレンジし続けてきた歴史・伝統をもつ福寿園が、
お茶をいれて飲むだけでは水に溶けない成分が茶殻に残ってしまう点に着目し、直接食べることにより、
お茶の成分を丸ごと摂取できるように工夫した「食べる茶」を、この度、新茶を使って商品開発しました。

茶を“CHA”として捉え、Culture(文化)、Health(健康)、Amenity(快適)を創造するティーライフ創造企業として、新茶の時期にしか味わうことができない、宇治新茶「食べる 新茶」を届けます。

商品の特徴

水では抽出されない、脂溶性成分 βカロテン、ビタミンA、ビタミンEや食物繊維まで摂取することができます。
※水(湯)に溶け出してお茶として摂取できる成分は、水溶性成分であるカテキン、テアニン、ビタミンCなど全体のおよそ30%であり、上記の脂溶性成分70%は茶殻に残っています。
新茶特有の爽やかな若葉の香りと旨味が存分に楽しめる京都府産の新茶(一番茶のみ)を使用。
柔らかな新芽を約2mmの食べやすいサイズにカット。
保存に便利なジッパー付の袋入タイプ。
新型コロナウイルス感染症拡大防止で、買い物に行けない時などの
 野菜不足による栄養価補給にも、保存がきく宇治新茶「食べる 新茶」はおすすめとなっています。


※パッケージの裏面には、利用方法について、分かりやすくカラー写真や英語表記も記載しています。

商品概要

商品名 :宇治新茶「食べる 新茶」
価格  :(税抜)1,500円
容量  :50gジッパー付袋入
発売日 :2020年5月20日(水)
販売場所:全国の福寿園ショップ、福寿園オンラインショップ https://shop.fukujuen.com/
     ※取扱いのない店舗や、コロナ禍の影響で臨時休業中の店舗もあります。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.