カノーブルが大人の夜を楽しむグルメなバター「カノーブル・グルマン」を販売開始

投稿日:2020/05/22 16:08 更新日:

ナショナルデパート株式会社は、「生ハム巻きバター」「ゴルゴンゾーラ入りバター」などの大人の夜を楽しむバター「カノーブル・グルマン」を5月30日から東京工場窓口で販売開始します。注文と決済はECサイトで行い、受取は工場窓口で非接触受取となります。
ECでの発売・予約は5月22日から受付開始。

『カノーブル・グルマン』
シェフがひとつひとつ手作りで仕上げる
大人の夜のために究極進化したグルメなバター

『カノーブル・グルマン』は、本格的に「バターをそのまま食べる」レシピ。フルーツや木の実の食感や香り、チーズや生ハムの発酵の香りなど、バターと合わせることでミルク感を一層高め、バターを美味しく楽しむ方法を提案する、今までにない全く新しい食べるバターとなっています。

日本初のバター専門ブランド「カノーブル」は、バター食を広めるためにこれまで数々のレシピを考案してきました。今回の『カノーブル・グルマン』は東京工場で秀島シェフが自らひとつひとつ手作りするのであまり数が出来ませんが、 カノーブルが本当に伝えたい思いを込めて丁寧に仕上げたバターとなっています。

食感や香り、熟成香など、さまざまな味の要素が組み合わさって、今までに食べたことのない新しい「料理」として食卓に驚きと感動を演出します。

木の実と干しぶどうとプロシュット

特徴

絶妙な塩味や甘みを持つカノーブル・グルマンは、そのまま食べても、肉料理に合わせても、パスタや魚介料理に添えても、料理として“食べる”を追求した味の設計なので、今までになかったバターの楽しみ方が広がるようになっています。

味の構成

香り・・・チーズの発酵香・バターのミルク香・生ハムなどの熟成香
食感・・・ローストしたナッツ・ドライフルーツ・バターの口溶け
味わい・・チーズや生ハムの塩味・ハーブの香り・バターのミルク感

販売方法について

同商品は東京工場窓口での受取が可能となっています。
ECサイトで注文・決済を行い、工場の窓口で非接触受取ができるようになっています。
注文サイト:https://depa.stores.jp/

商品詳細

商品名:「カノーブル・グルマン」セット
セット価格:3,600円(税込)
内容:「ゴルゴンゾーラ・フィグ・ノワ」「木の実と干しぶどうとプロシュット」各1個

「ゴルゴンゾーラ・フィグ・ノワ」
フレッシュバターをベースに、ゴルゴンゾーラ・ドルチェ(ブルーチーズ)、干しいちじくを赤ワインにさっとくぐらせた瞬間コンポート、生のくるみを練り込み、てんさい糖をほんの少しだけパラパラと加え、ゲランドの塩で味を仕上げています。
内容量:1個入り(約70g)
賞味期限:製造から20日間
保存方法:冷凍保存
アレルギー:乳成分・くるみ

「木の実と干しぶどうとプロシュット」
煎った押し麦、ローストしたアーモンド・ひまわりの種・かぼちゃの種、カカオリキュールにさっとくぐらせた小粒で甘いレーズンを、発酵バターとフレッシュバターのベースに練り込んでバトン状に成形、9ヶ月熟成の塩味の効いたイタリア産プロシュットで巻いた、そのまま食べて美味しいグルメバターとなっています。
内容量:3本入り(合計約80g)
賞味期限:製造から20日間
保存方法:冷凍保存
アレルギー:乳成分・豚肉

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.