“手づくり・できたて”【丸亀製麺】うどん、いなり、丼、トッピングのお持ち帰り販売を開始

更新日:

株式会社丸亀製麺(本社:兵庫県神戸市、代表取締役社長:山口寛)が展開する讃岐うどん専門店「丸亀製麺」では、大変好評の天ぷらのお持ち帰り販売に加え、丸亀製麺ならではの職人の味を楽しんでほしいという思いから、2020年5月27日(水)より順次、全国の丸亀製麺にて天ぷらに加えうどん、いなり、丼、トッピングのお持ち帰り販売を開始します。また、ショッピングセンターの店舗を中心に、天ぷらやいなりがセットになった『うどん弁当』の販売を順次、展開予定です。

< 丸亀製麺 「打ち立てのお持ち帰り」 おいしさの訳 >

【その1】
お持ち帰りも、もちろん店内製麺
“打ち立て” だからこその食感を実現
お持ち帰りのうどんも一切妥協することなく、毎日、職人が腕によりをかけて店内製麺を行っています。お店ごとに粉から打った、打ち立ての麺だからこそ実現できるコシともちもちの食感を持ち帰りでも楽しむことができます。
【その2】
打ち立ての麺を “茹でたて” で用意
お店と変わらず、打ち立ての麺を、茹でたてで用意しています。店内で食べる状態に近い丸亀食感を自宅でも体験できます。
【その3】
麺とだしを分けることでコシともちもち食感を維持
もちもちの麺と風味豊かなだしを分けて提供することで、できたて麺をお持ち帰りでも楽しめるようになりました。また、フタ・中フタ・うつわの3層構造により、だしが漏れにくい点も安心して運べる工夫のひとつです。

【購入方法】

①商品選び&注文
お持ち帰り専用メニューの中から、注文口で希望の商品を注文。

②商品受け取り
うどんは麺とだしを分けたうつわで提供します。

③会計
会計の後、お箸と商品を袋に入れて持ち帰り、丸亀製麺の味を楽しむことができます。

【実施概要】

■期間  :2020年5月27日(水)~  順次展開します。
■内容  :対象のお持ち帰り商品の販売をします。
      ※事前の予約は受け付けていません。
■対象店舗:全国の丸亀製麺
      ※営業時間の変更や臨時休業を行っている場合があります。
      ※一部店舗では開始時期が異なる場合や未実施の場合もあります。
■対象商品:うどん12種・いなり1種・丼3種・トッピング7種・うどん弁当3種 (詳細は下記表の通り)
      ※『うどん弁当』は、ショッピングセンターの店舗を中心に販売します。
      ※店舗によって販売商品が異なります。      
■URL  :https://www.marugame-seimen.com/menu/omochikaeri/

<うどん>

< 丸亀製麺うどんのお持ち帰り おすすめは“冷たいうどん” >
冷たいうどんは、茹で上がったあとに冷水で麺をキリッと締めているため、温かいうどんよりもより強いコシの食感を楽しむことができます。そんな冷たいうどんの商品の中でもおすすめは「かしわ天おろしぶっかけ」や「すだちおろし冷かけ」です。「かしわ天おろしぶっかけ」は、これからの季節にさっぱりと戴けるよう、おろしとすだちがトッピングされ、さらにジューシーなかしわ天が2本ものった大満足の逸品です。

かしわ天おろしぶっかけ

<いなり>

<丼>

<トッピング>

<うどん弁当>※『うどん弁当』は、ショッピングセンターの店舗を中心に販売します。

※+100円でうどん大盛りに変更可能です。

新型コロナウイルス感染拡大抑制と予防に関する丸亀製麺の店舗での取り組みについて

『丸亀製麺では、お客様と従業員の安全を最優先に考え、安心な環境で「できたて」のお食事が提供できるよう、以下の対応を全国の店舗で日々取り組んでおります。

< 従業員の感染予防策 >
① 勤務時のマスク着用の徹底
② 毎日の出勤前の検温
③ こまめな手洗い(最低1時間に1回)

< 店内の感染予防策 >
① 入り口にお客様用の消毒液等の設置
② テーブル・備品などの接触が多い箇所のアルコール等によるふき取り強化
③ 店内の空気を5分ごとに入れ替え
④ 席数を減らし、お客様の席間に一定のゆとりを持たせる配置で変更
⑤ 天ぷら、おむすび、いなりをお取りいただく際の「新しい割りばし」のご用意』

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.