ビューティーコネクション銀座のフルーツコース専門店「フルーツサロン」に旬のマンゴーの新メニューが登場

投稿日:2020/05/27 16:11 更新日:

「Beauty Connection Ginza(ビューティーコネクション銀座)」は、新型コロナウイルスの影響により、4月8日(水)より営業を中止していましたが、同施設内2Fのフルーツコース専門店「フルーツサロン」にて、2020年6月1日(月)から6月30日(火)まで、旬のマンゴーを使用した新メニューの提供を開始します。

洋梨、柑橘、いちごに続き、登場するのは、今が旬の宮崎県産マンゴーを贅沢に使用した4品のコース。芳醇な香りとさわやかな味わいで、ビタミンをたっぷり含んだ栄養豊富なマンゴーを多彩な美味しさで届けます。豊かな甘味と濃厚な舌触りのマンゴーが、口の中でみずみずしく広がり、1皿目から初夏の気分を存分に味わうことができるフルーツスウィーツのフルコースに仕上げました。3皿目の宝石のような美しさが目を引くパフェは、マンゴーのジェラートを中心に個性豊かなパーツが集まり唯一無二のハーモニーを奏でます。あえて作ったグラスの余白に、食べ進むにつれて上と下の素材が少しずつ混ざり合い、刻一刻と味の変化を楽しむことができるようになっています。90分制のフルコースで、見て、食べて、五感を満たす、贅沢なひとときを楽しめるようになっています。

初夏に美味しいマンゴーは美容にも嬉しい!マンゴーの注目栄養成分は「β-カロテン」。通常のフルーツの約3.5倍※の量を含みます。β-カロテンは、体内で必要な分だけビタミンAになる栄養成分で、肌の健康を維持しエイジングケア効果もあり、肌を若々しく保つ「葉酸」も豊富に含まれています。まさに、夏の肌にも心強いフルーツで、初夏のさわやかな香りとともに美を補うことができるようになっています。
※「日本食品標準成分表2015」より(可食部100gあたり)

概要

マンゴーのフルコース ¥4,400(税込) 提供期間:6月1日(月)~6月30(火)
▽1st. plate 『テリーヌ』

国産マンゴーと白ワインのジュレのテリーヌにバナナとレモングラスのソースを添えました。ほのかに香るココナッツが心地よい初夏の味わいを引き立ててくれる一皿となっています。

▽2nd. plate 『エアリータルト』

カダイフの軽いタルトに国産マンゴーと旬の柑橘を合わせました。クリームチーズ、フロマージュブラン、ミモレットの3種のチーズを合わせた甘さと塩味のコントラストを楽しめるようになっています。

▽3rd. plate 『パフェ』

国産マンゴーをふんだんに使ったマンゴージェラートや、さわやかな味わい のヨーグルトジェラートに、生姜のグラニテや旬の果実を合わせました。

▽4th. plate 『ドライフルーツ / ミニャルディーズ / 食後のドリンク』

こだわりのドライフルーツと一口大の焼き菓子とともに、食後のドリンクは、丸山珈琲のオリジナルブレンドコーヒー、紅茶、ハーブティーからお選びいただきます。

BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE オーナー・馬場麻衣子

1977年、京都府出身。大学卒業後、海外で通訳者として活動し、帰国して飲食の世界へ転身。東京のスペイン料理店「レストラン サンパウ」の立ち上げスタッフに参加し、シェフパティシエを務める。その後もパティスリーやカフェの立ち上げに携わり、独立。2010年にお菓子とパフェの店「BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE」、2017年にはジェラートとベイクの店 「FLOTO」をオープン。素材の持ち味をいかしたスイーツが人気をよんでいる。

◆馬場麻衣子氏コメント
「みずみずしい旬の国産マンゴーを初夏にふさわしいさわやかなスイーツに仕立てました。ひと皿ごとに変化する、マンゴーの新しい表情をお楽しみください。」

店舗情報  Beauty Connection Ginza Fruits Salon

住所:東京都中央区銀座7丁目9-15 2F
電話番号:03-6263-8392
受付:予約制 https://yoyaku.toreta.in/bcg-fruitssalon/#/
営業時間:11時~20時
定休日:火曜日
支払い:クレジット、電子マネーのみ

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.