通勤のお父さんを応援!父の日限定「おしくらまんじゅうぴぴぴ」が登場

投稿日:2020/06/03 16:52 更新日:

株式会社丸八製菓は、このたび新商品として、当店で人気の高いクリーム入り大福を詰め合わせたおしくらまんじゅうぴぴぴを父の日限定商品として、通販サイトにて2020年6月3日午前10時より販売開始します。

電車通勤のお父さんへ、そうでないお父さんにも

感謝の気持ちを込めて楽しい父の日になるよう、コミカルに通勤電車を表現しました。「お父さんに「ふふっ」とちょっぴり笑ってもらいたい。」そんな想いからパッケージを電車に見立てて大福父さんを詰め込みました。

2種類の大福をコミカルに満員電車に詰め込みました

小さな電車型の箱の中に詰め込んだ大福は、同店で人気の甘さ控えめ北海道産あずきを使用したクリーム入り夢福餅と、口当たりなめらかな紫いも餡とコクのあるクリームを入れた紅福餅の2種類になっています。父の日に最適な紅白の色使いとなりました。大福を通勤するお父さんに見立て電車内に乗車、ガタンゴトンと揺られながらもクールに、じっと耐えながらがんばる姿を大福でコミカルに表現しています。

商品名にもこだわりました

おしくらまんじゅうぴぴぴという商品名は、電車内でまるでおしくらまんじゅうをしている様子と、その電車が発車する時に鳴る「ピピピ~」という音を組み合わせ、コミカルな商品を楽しく表現しました。

商品概要




名称  :おしくらまんじゅうぴぴぴ
内容  :・夢福餅4個
     ・紅福餅3個(合計7個入り)
価格  :1,400円(税別)
販売場所:・丸八製菓 オンラインショップ
     ・丸八製菓 楽天市場店    
*6月18日15時までの期間限定発売。

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.