手軽にたんばく質が摂れる!「大豆たんぱく質」で作られた『罪なきからあげ』全国コンビニ等へ販売拡大

更新日:

株式会社湖池屋(本社:板橋区/社長:佐藤章)は、盛り上がりを見せるたんぱく質市場に、新たな選択肢を加えたいとの思いから、手軽にたんぱく質を摂取できる「罪なきからあげ」を昨年の9月より一部店舗で限定販売していましたが、2020年6月8日(月)より全国コンビニエンスストアとその他一部店舗へ販売を拡大しました。

からあげを食べたような食感と味わい、食べ応えを実現

昨今、健康志向の高まりなどの理由から気軽にたんぱく質を取れる商品が数多く販売されています。

日本でも糖質制限ダイエットが注目されており、今や女性を始め、多くの方が日常的に摂取する栄養素の定番となりました。そこでスナックのように、手軽にたんばく質が摂れる“食の新しい選択肢”を開発したいとの思いから「罪なきからあげ」は生まれました。

同商品は「大豆たんぱく質」で作られた、サクサク食感とジューシーなからあげの味わいが楽しめる次世代のからあげです。

湖池屋特製のタレに漬け込み、カラッと揚げることで、からあげを食べたような食感と味わい、食べ応えを実現。また、カロリーは1袋あたり嬉しい125kcalです。

スナックには、本来「軽食」という意味があります。おやつとして食べるだけではなく、軽食のような新たな食の選択肢になるような商品を目指して開発した同商品は、購入者から、続々と嬉しい声が届いています。お酒のおつまみとして購入する方も多く、罪悪感なく食べられるおつまみとしても楽しまれています。

 
商品名:「罪なきからあげ」
内容量:26g
価 格:オープン価格
発売日:2020年6月8日(月)
販売先:全国コンビニエンスストア、その他一部店舗、湖池屋オンラインショップ

充実したお家時間を過ごしてパワーチャージ!「罪なきからあげ」が応援!
『罪なき在宅セットプレゼント』キャンペーンを実施します!


充実したお家時間を過ごしてもらうため、自宅で楽しく発散できるように「罪なきからあげ」を含む「罪なき在宅セット」を、抽選で5名にプレゼントするキャンペーンを実施します。

「キャンペーン詳細」
■ タイトル :『罪なき在宅セットプレゼント』キャンペーン
■ 応募方法 :コイケヤ【公式】(@koikeya_cp)をフォローした上で、キャンペーンツイートをリツイートしてください。
フォローはこちら:https://twitter.com/koikeya_cp
■ 応募期間 :2020年6月9日(火)~2020年6月15日(月)
■ プレゼント賞品(5名)
・「罪なきからあげ」:1箱(12袋入)
・「UTAET 消音機能マイク」:1つ
・「ダブルレイヤーヨガマット」:1つ
上記を抽選で5名に送付します。

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.