祇園辻利のこだわりのスイーツ「抹茶レアチーズケーキプレミアム」がオンラインショップ限定で登場

投稿日:2020/07/01 15:34 更新日:

株式会社祇園辻利は、こだわりのプレミアム抹茶スイーツ「抹茶レアチーズケーキプレミアム」をオンラインショップ限定で2020年7月1日より販売します。(お届けは7月10日以降となります)

抹茶テリーヌに続く、祇園辻利のプレミアムシリーズ第二弾は、口の中に広がる旨みと渋み抹茶の奥深い風味に、稀少な柚子の爽やかさがコントラストが織りなす至高のレアチーズケーキ。

祇園辻利自慢の石臼挽き宇治抹茶はもちろん、京都水尾の実生栽培柚子、北海道十勝産の良質な生乳からつくられた高品質なクリームチーズを使用し、コクのある味わいと酸味のバランスを追求しました。

夏だけの特別な一品。公式オンラインショップ限定販売となっています。

なめらかな優しい口溶けと深い味わい

抹茶レアチーズケーキプレミアムは、熟練した職人の手作業で、手間を惜しまず、美味しさを追求。
なめらかな生地になるまで、ゆっくりと混ぜ合わせ、また均一な生地に仕上がるよう裏漉しの工程を丁寧に繰り返し製造しています。
手作業ならではの、きめ細やかでなめらかな優しい口溶けと深い味わいを実現しました。

味わいの黄金比

とても濃厚で贅沢な抹茶の風味、チーズ本来の乳分が感じられるコクと旨み。どっしりとした重厚感がありながらも上品な味わいの奥には、京料理において柚子の風味を添えるように、ほのかに香る爽やかな余韻が加わり、より一層抹茶の清涼感を際立たせ、絶妙な味わいの黄金比にたどり着きました。

こだわりの素材

抹茶の風味はとても繊細。抹茶の味わいを最大限に活かすため、あわせる素材も厳選したものを。抹茶との調和を一番に、上質な素材にこだわり抜きました。

【石臼挽き宇治抹茶】
主役の抹茶は、高品質の一番摘茶に限定し、1時間にわずか40gしか挽けない石臼挽きにて仕上げた祇園辻利自慢の宇治抹茶を贅沢に使用しました。

【十勝産生乳のクリームチーズ】
風味豊かで繊細な味わいの抹茶を最大限に活かしつつ、すっきりと爽やかな後味を残すため、チーズには豊かな自然の中で健やかに育った北海道十勝産の良質な生乳からつくられた乳原料を100%使用。コクのある味わいの酸味のバランス、すっきりとした後味が特徴の高品質クリームチーズと、抹茶の絶妙な配合バランスが実現しました。

【京都水尾の実生栽培柚子】
さらに、組み合わせる素材として厳選したのは、「柚子の里」として知られる京都・水尾(みずお)の実生(みしょう)栽培柚子。柚子は一般的に接ぎ木で栽培されますが、種から育てる実生栽培による柚子は、収穫までの歳月がかかり、市場に出るのは稀なこと。
山あいの冷涼な気候と愛宕山の伏流水が育む、香り高い上質な柚子が抹茶の風味を最大限に高めます。

五感を刺激する五重奏

I. じっくりと低温で炊き上げた柚子ピール
II. 清涼感のある濃厚抹茶ナパージュ
III. 爽やかな酸味が広がる柚子風味のチーズ生地
IV. 自慢の抹茶を贅沢に閉じ込めた濃厚抹茶チーズ生地
V. 抹茶とアーモンドを使用した食感が楽しいクッキー生地

パッケージも涼やかに

箱を開けるひとときも涼を感じてもらえるよう、抹茶と柚子の爽やかな風味をパッケージで表現しました。

商品詳細


​商品サイズ:約H6.5cm × W14.2cm × D14cm
特定原材料:乳、小麦
価格:3,996円(税込・冷凍便送料込)
解凍時間:冷蔵庫で約6〜7時間(目安)
賞味期限:約14日(解凍後は、解凍日を含め2日以内)
※一度解凍されたあとに再冷凍すると品質が低下しますのでご遠慮ください。

販売店舗:祇園辻利オンラインショップ
※7月10日(金)からのお届けとなります。
※売り切れの際はご容赦ください
※冷凍品につき他の商品との同梱はできません。何卒ご了承ください。

配送方法:冷凍便(ヤマト宅急便)
※店頭でのお渡しは対応していませんので予めご了承ください。
※ギフトにて注文の場合、送り先が当日在宅か確認の上、注文するようお願いします。
※お届け先が不在で賞味期限内に配達できない場合でも返品および返金はできません。
※配送不可地域:北海道/青森県/秋田県/伊豆諸島/小笠原諸島/鹿児島県・長崎県の一部/沖縄県

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.