食塩や調味料不使用!『カンポート産塩漬け生ペッパー付き本素揚げPOTATO~特別セット~』予約開始

更新日:

株式会社湖池屋(本社:板橋区/社長:佐藤章)は、食塩や調味料を一切使用せず、旨みの濃いじゃがいもを素揚げしたポテトチップスに、カンボジア・カンポート産の塩漬け生ペッパーを一緒に食べて楽しむ「カンポート産塩漬け生ペッパー付き本素揚げPOTATO~特別セット~」を2020年7月7日(火)10時より湖池屋オンラインショップにて予約受付を開始します。

これまで味わったことがないような、最高のポテトチップス体験

湖池屋は、「湖池屋プライドポテト 芋まるごと」や「ポテトの素顔」など、日本産のじゃがいもにこだわり、55年間以上ポテトチップスをつくってきたノウハウを活かして、あえて食塩を使用しない新発想のポテトチップスを発売してきました。

発売後は、じゃがいもそのものの味を好まれる方々に加えて、健康を意識する方々や小さな子どもを持つ方々からも支持を得て、ポテトチップスの味において“食塩不使用”という新市場を開拓することができました。

今回、じゃがいものおいしさを存分に味わいたい方、お好みの味付けを楽しみたい方、塩分を自分で調整したい方のために、新たなおいしさを体験してもらえるよう、調味料・食塩不使用のポテトチップスに、カンポート産塩漬け生ペッパーをセットにした、湖池屋オンラインショップ限定の特別セットを発売します。

食塩や調味料を一切使用せず、旨みが濃いじゃがいもの表面を残してサッと素揚げした「本素揚げPOTATO」を楽しむために、今回、世界最高峰と称されるカンボジア・カンポート産の塩漬け生ペッパーを特別にセレクト。

カンポートペッパーは、カンボジア南部のカンポートとケップのみで栽培され、昔ながらの伝統農法にこだわり、すべて手摘みで収穫されるプレミアムな胡椒です。カンポートペッパーの実を独自のレシピで生のまま塩漬けにした生ペッパーは、噛むとプチッと弾けて、溢れ出す塩味と芳醇な香りが口いっぱいに広がります。刺激的な香りでありながらも、マイルドな味わいで、じゃがいもの旨みを引き立てるので、ポテトチップスとの相性も抜群です。胡椒好きの方におすすめの、新しい味わいの胡椒味ポテトチップスです。

【おいしい食べ方】

1.まずはそのままで。

じゃがいものおいしさを存分に味わうため、まずは「本素揚げPOTATO」をそのままで。

2.カンポート産塩漬け生ペッパーといっしょに。

カンポートペッパーを1、2粒口に含んでから「本素揚げPOTATO」と一緒にいただきます。
その他、好みの素材につけたり、あえたり、カスタマイズして楽しむことができます。

【商 品 概 要】

※湖池屋オンラインショップ限定

■ 商品名/内容量
「カンポート産塩漬け生ペッパー付き本素揚げPOTATO~特別セット~」/ポテトチップス1箱・6袋入り(60g/袋)、生ペッパー1本(25g)            
■ 価 格:1セット/1980円(税込) ※送料別
■ 予約開始日時:2020年7月7日(木)午前10時 予約開始
■ お届け予定日:2020年7月下旬より順次出荷予定

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.