最も辛くておいしいのはどっち?【ピザハット】究極のうま辛ピザ『ちょっと激辛ハーフ&ハーフ』新発売

更新日:

日本ピザハット株式会社(社長:中村 昭一、本社:神奈川県横浜市、以下:ピザハット)が展開する世界最大のピザチェーン「ピザハット」は、コロナ禍の影響でおうち生活が常態化している中でコロナ疲れと夏の猛暑を吹き飛ばすべく、うま辛の限界に挑んだ「ちょっと激辛ハーフ&ハーフ」を2020年7月7日(火)より期間限定で新発売します。
辛さとおいしさが感じられるうま辛の限界「“ちょっと”激辛」に初めて挑戦した昨年の第1弾に続いて、2020年もピザハットが再び新たなピザを考案。「“ちょっと”激辛」担当の肝入りで新たに開発した「灼熱(しゃくねつ)のキーマカレー」と、昨年大好評だった第1弾商品「ちょっと激辛ペーニョ」改め「烈火(れっか)のミートソース」が同時に楽しめる、究極のうま辛ピザ「ちょっと激辛ハーフ&ハーフ」が完成しました。七夕に“激辛好き”の願いを叶える、渾身の1枚です。
どちらもピザハット史上最も辛くてうまいと言える自信があるからこそ、ピザハット史上最も辛くておいしいのはどっちなのか決めてほしい――。そんな思いから2種の「“ちょっと”激辛」ピザを1枚で楽しめるよう、ハーフ&ハーフにして発売。Twitter上で投票を募る「“ちょっと”激辛対決フォロー&リツイートキャンペーン」を行います。

【「“ちょっと”激辛」担当が語る開発秘話】

『昨年販売した「ちょっと激辛ペーニョ」が、お客様に大好評であったことから、ピザハット夏の定番として「“ちょっと”激辛」ピザシリーズを育てていきたいとの思いにより、さらにパワーアップした辛さとおいしさのバランスが楽しめる新商品の開発に取り組みました。お客様にもっとおいしいピザをお届けするために2020年春に立ち上げた「グッと👍おいしくプロジェクト」を通じて鍛錬してきた今だからこそ、実現できる商品があるのではないか。そんな思いから1年越しで、ピザハット史上最もうま辛なピザ「ちょっと激辛ハーフ&ハーフ」が完成しました。ハーフ&ハーフの一つは、昨夏の自信作である「ちょっと激辛ペーニョ」改め「烈火のミートソース」にしました。もう一つは、この辛さに対抗すべくベースとなるソースには30種類以上のスパイスを使用したキーマカレーを採用し、カレーのスパイシーさを加えることでより強い辛さが感じられる「灼熱のキーマカレー」を新たに開発。ふんだんにトッピングしたハラペーニョとグリーンチリソースの辛さ、グリルした野菜の甘み、イタリアントマトの酸味、キーマカレーの挽肉のうま味の組み合わせで、単に辛いだけでなくおいしさを感じられるピザに仕上げました。
 この味が異なる2種類のうま辛ピザを一枚のハーフ&ハーフにすることで、最後まで飽きずに食べ進めていける「ちょっと激辛ハーフ&ハーフ」が完成しました。
 これ以上の激辛にチャレンジしたい方には、ピザハットファンに人気のグリーンチリソース※をかける、通称追いグリチリがおススメです。さらにおいしい激辛ピザをお楽しみいただけます。』※別途追加料金(30円・税抜/個)が発生します。

【昨年よりパワーアップした究極のうま辛ピザ「ちょっと激辛ハーフ&ハーフ」を7月7日(火)より期間限定発売】

「ちょっと激辛ハーフ&ハーフ」は、トマトソースをベースにハラペーニョやグリーンチリソースをふんだんに使った第1弾商品「ちょっと激辛ペーニョ」改め「烈火のミートソース」と、ハラペーニョの辛さとグリルした野菜の甘み、イタリアントマトの酸味、キーマカレーの挽肉のうま味があふれる「灼熱のキーマカレー」の2種類の辛さとおいしさが楽しめるハーフ&ハーフピザ。
なかでも、「灼熱のキーマカレー」はピザハットが本気でカレーピザを作るために、カレー専門店のカレーを100種類以上試食して開発。生地の上にたっぷりのチーズと、30種類以上のスパイスや肉のうま味が溶け込んだキーマカレーを盛り付け、それぞれトッピングしています。

■「ちょっと激辛ハーフ&ハーフ」商品概要

「ちょっと激辛ハーフ&ハーフ」

販売期間:2020年7月7日(火)~
販売店舗:全国のピザハットチェーン
税抜価格:Mサイズ 2,900円/Lサイズ 4,500円
※一部、販売しない店舗があります。
※期間・数量限定となります。 ※WEB限定販売
※ハンドトス生地限定です。

■「“ちょっと”激辛対決フォロー&リツイートキャンペーン」概要

Twitterアカウントより応募すると、抽選で30名にAmazonギフト券1,000円をプレゼントします。
キャンペーン期間:2020年7月7日(火)~2020年7月21日(火)
応募方法:ピザハット公式Twitterアカウント「@Pizza_Hut_Japan」をフォローして、ピザハット公式Twitterの「”ちょっと”激辛対決フォロー&リツイート」キャンペーンツイートをリツイートするとご応募完了、抽選で当たります。
※同キャンペーン期間中にTwitterアカウント「@Pizza_Hut_Japan」のフォローを解除した場合や、非公開でリツイートした場合、応募は無効となります。

【ピザハットの辛さへのこだわり「グリーンチリソース」】

ピザハットの辛さへのこだわりは、一言で言えば「辛くておいしい」ということ。使用している「ハラペーニョ」もうま辛を演出する食材の一つ。ですが、ピザハットの「“ちょっと”激辛」ピザ最大の秘密は、オリジナルの辛味ソース「グリーンチリソース」にあります!
「グリーンチリソース」は市販の辛味調味料ではなく、ピザハットがピザのおいしさをより引き出すために独自開発したこだわりのソース。食べる前にかけることで、辛さが増すだけではなく、おいしさも口の中で広がります。
税抜価格 : 30円
※一部、販売しない店舗があります。

【3種のカレーピザも好評発売中】

「激辛はちょっと…。」という方には、6月22日(月)より発売開始となった、辛さとおいしさが異なる3種のカレーピザがオススメです。ピザハット「グッと👍おいしくプロジェクト」の一環として開発された商品で、「灼熱のキーマカレー」と同じキーマカレーソースを使用。こだわりの本格カレーの味わいが楽しめる逸品となっています。

■「本気のポテマヨキーマ」「本気のチーズキーマ」「本気の辛うまキーマ」商品概要

「本気のポテマヨキーマ」

「本気のチーズキーマ」🌶️

「本気の辛うまキーマ」🌶️🌶️

販売店舗:全国のピザハットチェーン
税抜価格:Mサイズ 2,200円/Lサイズ 3,400円(「本気のポテマヨキーマ」)
     Mサイズ 2,500円/Lサイズ 3,900円(「本気のチーズキーマ」「本気の辛うまキーマ」)
※一部、販売しない店舗があります。

【ピザ全品が定価よりデリバリーで30%OFF、持ち帰りで50%OFF!】


ピザ全品が期間限定で定価よりデリバリーで30%OFF、持ち帰りで50%OFFになるおトクなキャンペーンも実施中! 
※一部、実施しない店舗があります。

<消費税について>
 デリバリー、持ち帰りの場合は8%、店内イートインスペースで飲食の場合は10%となります。(アルコール商品など一部商品は一律10%となります。)

ピザハットとは

ピザハットは1958年、アメリカ・カンザス州のウィチタでダンとフランクのカーニー兄弟が創業、今年で62周年を迎えます。現在は世界100の国と地域に18,000店舗を有する世界最大のピザチェーンです。日本では1971年に第一号店がオープンして以来、現在はデリバリーを中心に全国で420店舗以上を展開中。

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.