【こなな】お茶のほろ苦さと甘さを堪能する少し大人のかき氷『お茶を愉しむかき氷』2種が夏限定で登場

投稿日:2020/07/14 16:15 更新日:

こなな(http://www.konana.jp/)では、2020年7月15日(水)から”お茶を愉しむかき氷”として「チーズクリームの抹茶かき氷」と「チーズクリームのほうじ茶かき氷」の2種が登場します。

夏限定”お茶を愉しむかき氷”

お茶をしっかりと感じる濃厚な自家製のお茶シロップをふんわりとしたかき氷に合わせました。お茶のほろ苦さと甘さを堪能する少し大人のかき氷です。

【抹茶】
抹茶は、日本有数の抹茶の産地である愛知県西尾産の地域ブランド「西尾の抹茶」を使用しています。深い緑、上品な香り、おだやかなうまみとコクが特徴の抹茶をかき氷にぴったりのシロップに仕上げました。

【ほうじ茶】
厳選した国産緑茶を二段階焙煎している芳ばしい香りがしっかりとしている九州産(鹿児島・宮崎)のほうじ茶を使用しています。ほうじ茶本来の香りと味わいをそのままにかき氷と味わえるようこだわった特製シロップです。

クリームチーズで作るクリームの甘じょっぱさで、最後まで飽きない味わいに。

口の中ですーっと溶ける氷と、クリームの味わいやトッピングの食感、お茶の風味を楽しむことができます。

チーズクリームの抹茶かき氷  850円(税抜)


こだわりの抹茶で作る自家製シロップは、抹茶の甘みと味わいがしっかりと感じられます。
チーズクリームと茹で小豆、抹茶は洋と和の美味しい組み合わせです。

 

チーズクリームのほうじ茶かき氷  870円(税抜)


こだわりのほうじ茶で作る自家製シロップは、ほうじ茶の香ばしいさとほろ苦さで大人な味わいに。
チーズクリームの甘じょっぱさがほうじ茶と好相性、黒糖くるみの食感がアクセントです

販売期間:2020年7月15日~8月31日(予定)
販売時間:15:00~ラストオーダー ※ラストオーダーは各店で異なります。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.