砂糖不使用・グルテンフリー・添加物不使用のバスクチーズケーキが通販で登場

更新日:

大阪発チーズケーキ専門店「June CHEESECAKE(ジューンチーズケーキ)」では、砂糖不使用・グルテンフリー・添加物不使用のバスクチーズケーキをインターネットで通販限定、数量限定にて販売開始しました。

インターネット販売開始の背景

新型コロナウイルスが蔓延している中、テレワークや外出自粛、会社からの自宅待機命令によりおうち時間を過ごす人も多い中、June CHEESECAKEは路面店での販売により人が“密”になることを避け、出来るだけ人との接触を避けるためにインターネット販売という商法をとりました。接触を減らすことでウイルス蔓延を防ぎ、尚且つ自宅での「おうち時間をより楽しんで贅沢なものにしてほしい」という願いで取り組んでいます。また通販である利点を活かし、全国の人にこだわりのチーズケーキを届けたいと考えています。

取り扱い商品はこだわり抜いたバスクチーズケーキ1点のみ


<食感、風味へのこだわり>
シェアや販売力のある大手コンビニの商品は焼き色も薄く、日持ちさせるためやリスク管理のための水分活性の調整により、中もしっかりと火が通っているものも多く、バスクチーズケーキ風のベイクドチーズケーキという風に感じます。また、個人店や企業が販売しているバスクチーズケーキもほとんどが保管の簡単さや配送時の破損が少ない冷凍配送が主流となっています。しかし冷凍をすることにより乳製品や卵の組織が崩れ、風味や食感が失われてしまいます。

同店では発祥の地 スペイン・バスク地方のバスクチーズケーキ同様にしっかりと焦げ目を付け、中心は柔らかく中はとろとろな食感を生み出しました。衛生面にも力を入れており、大阪食品衛生協会による衛生検査を自主的に行い、一般生菌数、大腸菌群、黄色ブドウ球菌の洋菓子販売において必要とされる項目の基準値をクリアしています。また保管環境にもこだわり、製作から配送まで一切冷凍は使用していません。

<健康、材料へのこだわり>
お菓子作りで使用するグラニュー糖などの白砂糖も精製された食品のひとつですが、近年ではダイエットや健康のために精製された食品を摂り過ぎないようにする考え方があります。それは精製糖を摂取することによりイライラしたり、過剰摂取によって糖尿病の発症リスクも高まるといわれているからです。また、酸性である白砂糖を摂取することにより体内に入ってきた酸性物質を中和させようと体内のミネラル(主にカルシウム)が使われ、カルシウム不足により骨が脆くなったり、虫歯のリスクが上がったりすることも懸念されます。

そういったことからも同店では精製糖よりもミネラルの多い蜂蜜や糖アルコールではない非還元水飴で甘みをつけています。健康を意識し添加物も不使用。体に害のないものを選んで作りました。

本来であればお菓子作りには小麦粉を使用するのですが、同店ではコーンスターチを使用しており、小麦アレルギーの人やグルテンを摂りたくない人にも安心して食べてもらえるようになっています。

商品概要



商品名 :June CHEESECAKE
価格  :4200円(税別) 別途送料
原材料 :クリームチーズ、乳製品、蜂蜜、水飴、卵、コーンスターチ、塩
サイズ :直径約15cm(5号サイズ)高さ約4cm
     ※焼き上がりの状態により、多少前後します。
賞味期限:冷蔵にて5日間(未開封時)

店名 : June CHEESECAKE(ジューンチーズケーキ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.