丸亀製麺「あなたが選ぶ!うどん総選挙」1位の『タル鶏天ぶっかけうどん』が復活販売決定

投稿日:2020/08/07 11:36 更新日:

株式会社丸亀製麺が展開する讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は、20周年企画第一弾として、「あなたが選ぶ!うどん総選挙」を2020年7月1日(水)~7月31日(金)までの1ヶ月間、開催していました。同企画は、今まで販売した数ある季節限定うどんの中からお気に入りのうどんに投票してもらうというもので、開始時から多くの人に参加いただきました。最終的には55万票を超える投票を得ました。その中で約12万票を集め、見事第1位に選ばれた「タル鶏天ぶっかけうどん」を、今年の秋に復活させ販売します。

栄冠は『タル鶏天ぶっかけうどん』に。 総投票数のうち12万票以上を獲得

投票対象の14品の季節限定うどんの中から、55万票を超える総投票数のうち約12万票を集めた『タル鶏天ぶっかけうどん』が栄冠を手にしました。同商品は、過去に3回、全国での販売実績があり、SNS上でも復活販売を熱望する声を多く得ていました。

特徴はなんと言っても、このボリューム。一軒一軒の店で粉からつくる打ち立てのうどんに、柚子の風味と肉汁溢れる鶏天、さらに全体をまとめるクリーミーなタルタルソースがよく絡み、大満足してもらえる逸品となっています。

2018年最後の販売から2年ぶりに復活させ、今年の秋に届けます。


※商品写真は2018年全国販売時のものです。

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.